« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年3月 6日 (木)

なかさんとランチ♪

もうすぐ出産予定のなかさん
赤ちゃんが生まれたら、なかなか会えなくなるので、
ランチにお誘いし、食べに行ってきました~restaurant
最近、お昼ご飯をまともに食べた事が無いので、
すごく楽しく美味しいランチでしたnote
シンも、ランチメニューの中の大根の炊いたのをペロリ。

なかさんも次女ちゃん連れで、私もシンがいるので、
ランチを食べた後は、私の家でのんびりする事に。
なかさん、わざわざ手作りのお菓子を持ってきてくれましたlovely
001_2












なかしましほさんの「もっちりシフォン~」の本のキャラメルナッツクッキーと、
スイートポテトタルトの台を小さく切ってクッキーにしてくださった物です。
これがすっごく美味しかったsign03
お腹が大きくてしんどいのに、わざわざ作ってくださり、
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

人見知りの激しいシンなのに、なかさんと次女ちゃんと会ってから、
ずーっとニコニコ。
途中、なかさんに抱っこされても、おとなしくしていて、ビックリしましたwobbly
なかさんと相性が良いのかなhappy02
最近のシンは、「じょうず~」とか「チョチチョチは?」と言うと、
お手手をチョチチョチするようになり、
「シン君、ハーイは?」と聞くと、手をあげるようにもなり、
なかさんの前でも、やってくれましたhappy01

なかさんがいる時に宅配便が届いたのですが、
002_2












石鹸作りの本です。
なんて、タイミングの良い・・・coldsweats01
石鹸作りがとても上手ななかさんと一緒に本を読んだり、
色々話をしたり。

なかさんの手作り石鹸がとても良いので、
私も自分で作ってみたいなと思っていたのですが、
「苛性ソーダが危ないangry 俺が作るsign01」と旦那さん・・・。
形から入る人なので(笑)、いきなり本を4冊も買っていました。
これから、道具と材料も揃えるそうで・・・coldsweats01
私も作らせてもらおうっとsmile

最近、シンのお世話で煮詰まり気味だったけど、
なかさんに会えて色んな話が出来、すごく良い気分転換になりましたnote
しばらく会えなくなるのは淋しいけれど、
なかさんやみかりんの赤ちゃんが大きくなったら、
また、皆で会おうねscissors

なかさん、今日は本当にありがとうございましたwink

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん、昨日は本当に楽しかったです♪
いろいろ頂いたり、石けんのレシピコピーしてもらったり、ありがとうございました♪
とっても助かりました!
次女がいろいろご迷惑おかけしてしまいましたが、、、
これに懲りずまた遊んでくださいね~
出産後またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: なか | 2008年3月 7日 (金) 12時59分

なかさん、こんにちは♪
こちらこそ、昨日はありがとうございましたhappy01
旦那は早速石けん作りの道具やら材料やら調べています。
また色々教えてねbleah
出産まであと少し、気をつけて過ごしてね。
赤ちゃんの誕生、楽しみにしていますnote

投稿: まゆ | 2008年3月 7日 (金) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »