« マクロビオティック。 | トップページ | ひなまつり会♪ »

2008年2月29日 (金)

今日のご飯。

004











・ラタトゥイユ
・出石そば
・玄米の焼きおにぎり

昨日、「マクロビオティック」の事について書いたので、
今日は早速意識してご飯を作ってみましたcoldsweats01
出石そばのめんつゆも、昆布と干し椎茸でダシをとって、
本みりんと醤油(鎌田醤油・濃口)で味付け、
ラタトゥイユは、野菜と塩だけで煮込みました。
たまになら出来そうだけど、これを毎日続けるとなると、
結構大変かもしれませんねwobbly

私は、気になる事があると、
とことん突き詰めて考えたり調べたりしてしまう性格なのですが、
今日も、マクロビについて、あれこれ調べている自分がいましたcoldsweats02
完璧に出来るわけは無いのにねsweat02

すでに、次の日曜日は、お肉を食べる予定だし、
来週の献立にも、お肉が入ってますthink

まぁ、あまり思い詰め過ぎずに、出来る事からコツコツと・・・ですねcoldsweats01

|

« マクロビオティック。 | トップページ | ひなまつり会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロビオティック。 | トップページ | ひなまつり会♪ »