« 伊勢で食べ歩き。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年2月18日 (月)

つかまり立ちと歯。

ここ最近のシンのぐずり泣きは、後追いだと判明。
成長過程だから、仕方ないとは思うものの、やっぱり辛いなぁ・・・。

少し前から立ちたくてしょうがないシン。
立たせると機嫌が良いので、わざと台などをつかまらせて立たせ、
後ろで転けないように支えたり。
それが今日やっと、つかまり立ち成功しましたcoldsweats01
最初は、私が膝を立てて座っていたら、その足にしがみついて立ち、
次は、箱に手をついてつかまり立ち。
そして、パソコンの机につかまり立ち。
010











数歩、伝い歩きもしておりましたcoldsweats02
手の届く所には、何も置かないようにしなければbearing

そして、口の中を見ると、下の歯が出てきたようです。
歯は遅い方が虫歯の心配しなくていいのにな~。
それに、授乳もちょっと恐怖になりそうshock
歯が生えて、おっぱい噛まれると痛いんですよね。

後追いに、歯が生えてむずかったのもあって、
ぐずぐず泣いてたのかなぁdespair

「まんまんまん」「ぱぱぱぱ」「たーたー」とか言葉も増えてきました。

出来る事が増えて、言葉で訴えるようになってきたし、
楽になるのも後少しsign02

|

« 伊勢で食べ歩き。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢で食べ歩き。 | トップページ | 今日のご飯。 »