« 1年生最後の参観日。 | トップページ | ののの耳の事。 »

2008年2月13日 (水)

+チョコチップマフィンとマシュマロバー+

今日は、やっと旦那さんお休み。
でも、子供達は幼稚園と学校があるので、送った後、
なぜか旦那さんは『とろりんチョコポット』を使って、
「お菓子の家を作る。」と作り始めましたcoldsweats01

なので、私は、家事をしつつ、
明日、義父と義妹の旦那さんにプレゼントする
バレンタイン用のマフィンを焼き、マシュマロバーを作りました。
今年は(もsign02)、簡単な物ばかりcoldsweats01
私の場合は、何かしら理由をつけては、簡単な物ばかり作っているのかもbleah

+チョコチップマフィン+
001











これは、かなり前のオレンジページのレシピです。

+マシュマロバー+
003











これは、リードクッキングペーパーのサイトに載っていたレシピで作りました。
本当は細長く伸ばして、クッキングペーパーで包むのですが、
私は、小さいカップに取り分けました。
マシュマロとバターとチョコレートとコーンフレークだけという、
何とも簡単レシピ。
コーンフレークの他にナッツやドライフルーツなどを入れてもいいかも。
(確か、昨年のyukarinのバレンタインお菓子教室も、こんなレシピでしたね。)

最後に、旦那が作っていた、今人気の『とろりんチョコポット』ですが、
イマイチでしたgawk
ミルクチョコ・苺チョコ・ホワイトチョコなど、
複数使って作る場合、ポット一つじゃ出来ませーん。
なので、結局他のチョコレートは湯煎にかけたりしました。
お菓子の家も、組み立てる際、うまく出来なくて、かなり難しい・・・。
手先が器用な旦那さえ、途中ギブアップしそうになり、
最後の組み立てでは挫折しました。

お菓子の家は、やめた方が良さそうですwobbly

|

« 1年生最後の参観日。 | トップページ | ののの耳の事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年生最後の参観日。 | トップページ | ののの耳の事。 »