« 励みになるなぁ・・・ | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年2月28日 (木)

マクロビオティック。

いつ頃からだったか、玄米を食べるようになった我が家。
先日、こんな本が目について、買ってみました。
003











玄米が美味しく食べられるレシピが載っていて、
ダイエット方法でも書いてあるのかなと思っていたら、
「マクロビオティック」の言葉がありました。
色んな所で、この言葉を目にしてはいたものの、
よく意味がわかっていなくて、この本に少し説明があり、
「なるほど~」と思っていました。
で、考えてみたら、肉・魚・乳製品を摂取する以外、
「玄米を食べる」「本物の調味料を使う」は、
当てはまってるかなぁ?なんて思ったりしてcoldsweats01

それで、シンの離乳食に玄米って使えるのかなぁとネットで検索していた所、
完璧にマクロビオティックを実践されている方のサイトに出会い、
思いっきり読みふけってしまいました。
あれこれ思い当たる節があって、すごく興味を持ってしまった・・・。
でも、ストイックなまでに実践するのは無理そうだけど、
少しずつ、取り入れていけたらいいなと思っています。

基本的にバランス良く食べる事は考えていたのですが、
肉・魚・乳製品は、重要では無かったんやなぁ・・・。
牛乳が苦手なののに無理矢理飲ませようとしていた事に、ちょっと反省。
家族と相談しあって、無理をしないように、やっていけたらいいな。

|

« 励みになるなぁ・・・ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 励みになるなぁ・・・ | トップページ | 今日のご飯。 »