« 今日のご飯。 | トップページ | 伊勢で食べ歩き。 »

2008年2月16日 (土)

幼いののとタク。

少し楽になってきたなぁと思っていたのに、またまた、ぐずりがひどいシン。
もう、ホトホト疲れています。
泣き声にイライラ、何も出来ない事にイライラ。
私がイライラしているので、シンも余計に泣くのかも。
私が泣きたいよ・・・。

タクの時は、今くらいから楽になったはずやのに・・・と思い、
タクの赤ちゃんの時のビデオを見てみました。
すると、やっぱり今くらいの時には、つかまり立ちをしたり、
おとなしく一人遊びしています。
ハイハイから一人で座れるようにもなっているし、
なんか、ぜんぜん違う。
まぁ、タクはタクで、シンはシンなので、違って当たり前なんですけど。

そして、今度はののの赤ちゃんの時のビデオを見てみたら、
これまた、時間の流れがぜんぜん違う!
一人目だからか、時間の流れもゆっくり感じました。
やる事もおっとりしてる。
ののは、赤ちゃんの時はよく寝る子で、おとなしかったんですよね。
タクは、あまり寝なかったけれど、ぐずる事は少なかったなぁ・・・。

で、考えてみると、ののは一人目で、手探り状態な上に、
手をかける余裕があって、イライラする事なんて無かったんやろうな。
タクは、物心ついた時には、ののといつも一緒。
だから、ぐずる事も無かったんやろうな。

それで今はと言うと、朝や夕方はののやタクがいるのに、
昼間は私と二人きりのシン。
そのギャップで淋しいのかな?
だから、昼間ぐずぐず泣くのかな?と思ってみたり。

久しぶりに、幼いののとタクを見て、戻らない日々が淋しくなりました。

シンも、あっという間に大きくなるやろうし、
こんなにぐずって手がかかっても、
言うてる間に、お母さんから離れてしまうし、
今の可愛い時期を満喫しようup

と思うけど、今はダメや・・・。
心身ともに疲れてますshock

でも、旦那や子供達がヤマハ音楽教室のCMの
「ドレミファソーラファミ・レ・ドnote」の歌を歌うと、
歌に合わせて、手をパチパチさせるようになりました。
その姿は可愛くて、癒されるんですけど・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 伊勢で食べ歩き。 »

コメント

シンくんは、どんなことを考えてるんでしょう?まゆさんが少し疲れるのも想像できますよ~。
でも可愛いね~
ドレミファソーラファミ・レ・ドnoteで手をぱちぱちって。音楽がすきなのかもsign01
そういえばあのCMの曲、うちの娘がヤマハにかよっていた時からずっとやってるのね~notes
ソ~ファミソファミレ・ソ~ファミソファミレ・~~
私もパチパチしてる気分ですnotes

投稿: プクプク | 2008年2月17日 (日) 23時31分

プクプクさん、こんにちは♪

本当、シンは何を考えているんでしょうね。
まだ言葉も話せないし、自分の好きなようにも動けないし、
本人が一番イライラしているのかもしれないな。

テレビのヤマハのCMが流れると、すごく凝視しています。(笑)
でも、パチパチはしないんですよね。
家の誰かが歌うとパチパチしてくれます。
ニコニコしてパチパチしてくれるのは、可愛いんですけどね・・・gawk

投稿: まゆ | 2008年2月18日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 伊勢で食べ歩き。 »