« 中華便♪ | トップページ | 命がけの出石そば・・・ »

2008年2月23日 (土)

永田小耳症形成外科クリニックへ。

今日は、旦那さんに会社を休んでもらい、
家族で朝6時53分の新幹線に乗って、
埼玉県にある「永田小耳症形成外科クリニック」へ行ってきましたbullettrain

朝早い新幹線なので、私は4時起きwobbly
昨夜、眠るまでシンから頭突きされたり、体に乗られたり、
やっと寝たと思ったら、すぐ夜泣きが始まり、
おかげで、ほとんど寝ることが出来ませんでしたshock

皆を起こして用意して、5時半頃に家を出たのですが、外はまだ真っ暗。
新大阪駅に着く頃に、少し明るくなってきました。
駅でモーニングを食べ、のぞみに乗り、品川駅まで。
品川駅と赤羽駅で乗り換え、戸田公園駅へ行き、
そこからタクシーで病院へ。

土曜日だから、混んでいるかな?と思っていたのですが、
患者さんがいなかったので、すぐ診察してもらいました。
今回は、ののの胸囲を測定。
手術をするには、胸囲が60㎝必要なのですが、ののは58㎝。
成長過程に問題も無く、
2011年には無事に手術が出来そうだと言っていただきました。

永田先生は、親ではなく、手術を受ける本人に説明をします。
今回はののに向かって、2人の手術前と手術後の写真を見せていただき、
簡単に手術の流れも説明されてました。
ののに「わからない事とか聞きたい事は無い?」と、
質問までしていただきました。
最後に、親が不安に思っている事を聞き、説明をしてもらった後、
「人間は約80歳くらいまで生きる。
10歳で手術を受けても先の方が長いんだ。」とおっしゃってくださり、
この言葉で、不安も迷いも無くなった気がします。
やっぱり、永田先生に全てを任せようと思いました。
ののも、納得出来たようだったし・・・。

過去3回、先生からの説明を受けていて、
だいたい1回の診察は1時間くらいかかっていたのですが、
もう4回目という事もあり、今回は15分程度で終わってしまいましたcoldsweats01
毎年1回は診察しないといけないのですが、
来年は、どうしても来れないなら再来年でもいいと言ってくださったので、
再来年にしようかなと思っています。
だって、新幹線代もばかにならないですしねcoldsweats02

その後、少し東京観光でもしようかと思って、
とりあえず新宿に向かったのですが、通勤ラッシュ並の混雑さに、断念。
天気も良く、暖かかったので、
クリスピークリームドーナツに行きたかったんですけどね・・・。
ののやタクも、朝早かったせいか、ちょっと疲れているみたいだったので、
早々に奈良に帰る事にしました。

偶然にも、帰りの新幹線はN700系bullettrain
001











旦那は、「今までのと、あんまり変われへんやん。」と言っていましたが、
私は、座席の間が広くなったような気がしました。

13時前の新幹線に乗ったので、15時半頃には新大阪に着く事が出来、
夕方には、奈良に帰ってくる事が出来ました。
ゆっくり東京観光出来なかったのは、残念だったけど、
シンがもう少し大きくなったら、観光も行きたいですgood

|

« 中華便♪ | トップページ | 命がけの出石そば・・・ »

コメント

まゆさん、病院おつかれさま・・・大変だったね、
ゆっくり・少しずつ前進できるといいね!
赤羽まで来たんかー近いのに時間なくて残念!
ドーナッツも残念だったね、今度はもうちょっと
ゆっくり時間とれるといいね!
↓写真撮ってくれてありがとね^0^

投稿: yukarin | 2008年2月25日 (月) 06時40分

yukarin、おはよう♪
子供3人連れての東京は大変でした・・・。
東京って、土曜日でも電車の混雑がすごいね!!
3年後には、埼玉で生活しないといけないし、
そろそろ準備もしないといけないなと思っています。
電車に乗って、駅名を色々見ては、
「この辺にyukarinが住んでるのかなぁ?」と思い巡らせていました。
いつか、ゆっくり会いたいねheart02

それから、わざわざ中華食材、ありがとうねnote
ごちそうさま!!

投稿: まゆ | 2008年2月25日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華便♪ | トップページ | 命がけの出石そば・・・ »