« ワンセグ携帯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年2月 3日 (日)

赤穂かきまつり。

昨年行った「坂越かきまつり」に、また行きたいなと思っていて、
調べてみたら、今年から「赤穂かきまつり」になったそうです。
なので、会場の赤穂海浜公園に行ってきました。
思ったより遠かったな・・・。
001











002











最初に無料で食べられる焼きガキをいただきました。
004











やっぱり美味しい~!!
タクは食べなかったけど、ののは「美味しい!」と食べていました。
その後は、牡蠣の唐揚げや天ぷらなどを買って食べました。
003











本当は、味噌汁やうどんも食べたかったのですが、長蛇の列に断念。
食べた後は、公園内の小さな遊園地へ遊びに行きました。
009











観覧車に乗ったり、ゴーカートに乗ったり・・・。
でも、あまりの寒さに、「もう、帰ろう!!」と言ったのは私です。(笑)
浜風が強くて、風をよけられる所が無く、もう体の芯から冷えてしまい、
軽く頭痛までしてました。
子供達は、元気で走り回ってましたけど。

いつもは渋滞する中国道も、全く混んでなくて、
スムーズに帰ってくる事が出来ました。

義父から電話があり、恵方巻きを頂いたのですが、
牡蠣でお腹いっぱい。
なので、恵方巻きは明日食べる事にします。(^▽^;)
でも、豆まきはやりました。
最初は、ののとタクが鬼になり、次は私が鬼。
子供達は年齢以上の数の豆を食べてました。(笑)

|

« ワンセグ携帯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

ここの公園、長女が2歳か3歳の頃行きましたよ~。
懐かしい(^o^)このようなイベントがあるのですね?
こちらも、この時期あちらこちらで同じように牡蠣を食べられます。でも、食べに行った事はないです。食べに行ってみたいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。いつかきっと!(笑)しかし、美味しそう~。食べたい!(笑)

投稿: itaita | 2008年2月 4日 (月) 22時44分

itaitaさん、おはようございます♪
赤穂にこんな公園があるなんて、知りませんでした。
すごく広い公園ですよね。
今年から、こちらでイベントをやるようになったみたいです。
今年だけなのかな?!
かきまつりリレーというイベントになっていて、次は岡山であるみたいです。
新鮮な牡蠣はすっごく美味しかったですよ。
牡蠣独特の臭みも無いので、食べやすいです。
機会があったら、行かれてみてくださいね。
本当にオススメです。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2008年2月 5日 (火) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンセグ携帯。 | トップページ | 今日のご飯。 »