« 積雪!! | トップページ | 早く治ればいいのに。 »

2008年1月22日 (火)

弟思い。

最近のシンは、やりたい放題。(>_<)
成長してきた証拠なんやろうけど、とにかく上にある物で、
手に届く物は、片っ端から落とします。
うちのパソコンの机は、和室で使っているので、低いのですが、
そこからデジカメのひもが垂れてようものなら、引っ張って落としてます。
この間、私の手の上に落ちて痛かった・・・。(涙)

離乳食を食べている時は、スプーンやらマグマグやら、
手にした物は、全て下に落とします。
エンドレスなので、途中から怒られます。
もちろん、まだ怒っても理解出来ないというのはわかっていますが、
そろそろ、ダメな事はダメ、危ない事は危ないと教えていこうと思っています。

でも、シンが怒られるとののやタクが泣くんですよね。
今日はののが「怒らんでもいいやん。」と泣き、
数日前はタクが「シンが怒られてると涙が出てくる・・・。」と泣いてました。
弟思いのお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて、シンは幸せやな。

そんなののやタクの思いがわからないシンですが、←当たり前
最近、自己主張がすごく、ののやタクに怒ったりします。
シンが可愛くて、くっつこうとすると、「あ゛ー!!あ゛ー!!」と嫌がったり、
タクのおもちゃで勝手に遊び、タクが「ダメ」と言うと、
泣き叫んでます・・・。

おもちゃを持ったまま、床やテーブルにバンバンと叩きつけるようになり、
家のおもちゃが、だんだん破壊されつつあります。
確か、タクの時もそうやったんやけど、シンはちょっと過激かも?!

私の姿が見えなくなると、号泣してるし、今はちょっと大変です。
ご機嫌な時は、「たーたーたー」とか「まーまーまー」とか、
何やら、よくしゃべるんですけどね・・・。

|

« 積雪!! | トップページ | 早く治ればいいのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪!! | トップページ | 早く治ればいいのに。 »