« ★別府温泉・1日目★ | トップページ | ★別府温泉・3日目★ »

2008年1月14日 (月)

★別府温泉・2日目★

昨日から鼻水が出ていたシン。
鼻が気持ち悪いのか、またまた夜中何度も起きてました。(>_<)

朝食。
025











ボリュームたっぷりだったけど、完食!
なぜ旅行とかになると、朝からしっかり食べられるのかなぁ?

朝食の後、出かける準備をして、昨日の地獄めぐりの続きに行きました。
「血の池地獄」
027











ここで、「血の池軟膏」なるものが売られていて、
赤ちゃんも使えるとかで、買ってみました。
でも、色がすごいし、服に付くと色が取れないらしい・・・。
使えへんやん。(ノ_-;)ハア…

「龍巻地獄」
028











この龍巻地獄は、間欠泉で周期的に温泉を噴出するそうです。
私達も温泉が出るまで待って、出てくる所を見てきました。

これで、地獄めぐりは終了。
子供達もスタンプが全部押せて、満足そうでした。(*^_^*)

次は、水族館「うみたまご」へ行きました。
034











行ったら、ちょうどショーをやっていました。
035











セイウチが芸をするの、初めて見ました。
なかなか面白かったです。

海に面しているこの水族館。別府湾が、とても綺麗でした。
037











水族館に隣接している所で、ちょっと休憩。
ぜんざいを食べました。
そこから、「高崎山自然動物園」に行けたのですが、
猿なら箕面でも見れるし・・・という事で、行くのは止めて、
高速に乗って、湯布院へ行くことにしました。

以前テレビで見て、気になっていた湯布院にあるB-speakの「Pロール」。
一応、電話で確認すると、まだ予約チケットが残っているとの事で、
急いで行ったのですが、店に到着すると売り切れの看板が・・・。(>_<)
せっかくなので、チョコレートなどを買い、
お店の人にPロールが食べられる所を教えてもらいました。
滅多に来れないし、諦められなくて・・・。(^▽^;)

まずは「山荘無量塔」へ行ったのですが、ここも完売。
でも、旅館の人がもう一カ所食べられる
ミュージアム「artegio」に問い合わせてくださったのですが、
ギリギリ4人分残っていて、
やっと、ここで食べられる事になりました。v( ̄ー ̄)v

念願のPロール♪♪
042











綺麗なのの字。

で、お味はというと、ふわふわして美味しかった。
美味しかったけど、一回食べたらいいかなって感じでした。
また機会があれば、今度はチョコの方を食べてみたいです。

この後は旅館に戻り、お風呂に入りました。
1日目の部屋と違い、2日目は部屋に露天風呂が付いていたので、
子供達と一緒に露天風呂に入りました。
でも、やっぱり外は寒いし、温泉は熱い!!
子供達とキャーキャー言いながら入りました。(笑)
シンはお父さんと内風呂へ。

お風呂の後は、晩ご飯です。
「おしながき」
044











海に近いからか、魚料理が多かったです。

酒菜
045











吸い物
047











刺身
046











煮物
048











焼き物
049











合肴
050











変鉢
051











水菓子
052











この水菓子の黒ごまのムースみたいなのが、とても美味しかった!
子供達が食べないので、子供達の分まで食べてしまった・・・。

この日も、私はバタンキューでした。(笑)
明日は、もう最終日。
二泊三日って、あっという間やなぁ・・・。
もう少し旦那の休みがあるといいんやけど。

|

« ★別府温泉・1日目★ | トップページ | ★別府温泉・3日目★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★別府温泉・1日目★ | トップページ | ★別府温泉・3日目★ »