« 明日から旅行♪ | トップページ | ★別府温泉・2日目★ »

2008年1月13日 (日)

★別府温泉・1日目★

新大阪から「ひかりレールスター」に乗って、出発!
003











今回は、シンが小さい事もあり、旦那が個室をとってくれました。

小倉でソニックに乗り換えて、別府へ。
004











ホームに入ってきた所を撮ったのですが、ブレてしまった・・・。(^▽^;)

お昼過ぎに別府駅に着き、レンタカーを借りて、旅館へ。
今日からお世話になる「べっぷ昭和園」さんです。
005











一旦、チェックインした後、「地獄めぐり」に行きました。

最初は、「鬼石坊主地獄」
007











隣にあった「鬼の高鼾」
008











お昼ご飯を食べていなかったので、軽く食べる事にしました。
名物のだんご汁です。
009











辛党の私は、激辛を注文したのですが、あんまり辛くなかったかな?!
でも、すごく美味しかった!
豚汁の中に、うどんを太く大きくしたようなだんごが入っていて、
ボリュームたっぷりでした。
ものすごく寒かったので、体がぽかぽかして、充電完了!
子供達は寒いのに、ソフトクリームを食べてました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

次は、「海地獄」
010











すごく綺麗なブルーでした。

次は、「山地獄」
011











湯気で何が何だかわからないですね。

「かまど地獄」
069_3






















「白池地獄」
014











ここで今日の地獄巡りは終了。

白池地獄の前後に鬼山地獄も行ったのですが、
わにがたくさんいて、気持ち悪いというか怖いというか、すごかったです。

地獄巡り、学生の時、修学旅行で行った事があったのですが、
すっかり忘れてしまってたな・・・。

この地獄めぐり、スタンプラリーみたいになっていたので、
意外に子供達は楽しそうでした。
途中、山地獄のところで、かばに餌をあげたり。
012











こうやって、ずーっと口開けてるので、
中に餌のじゃがいもを入れてあげました。

旅館の家族風呂を予約していたので、
それに間に合うように旅館へ戻りました。
だけど、露天風呂だったので、とても寒く、おまけにお湯は熱いしで、
シンが入れそうになかったので、少し入っただけで、
結局部屋のお風呂に入る事にしました。

お風呂の後は、楽しみにしていた晩ご飯。
「おしながき」
017











先附と酒菜
018











吸い物
019











刺身
020











おしのぎ
021











合肴

022











鍋物
023











水菓子
024











お鍋の後は、雑炊も出て、お腹いっぱいになりました。

子供達はお子様ランチを頼んでいたのですが、
タクは、お刺身ばかり食べてました。
ののは、あまりお腹が空いていなかったのか、小食気味でした。

私は、ご飯の後、バタンキューでした。(笑)

|

« 明日から旅行♪ | トップページ | ★別府温泉・2日目★ »

コメント

わ~すご~い!おかえりなさ~い!
いつの間にかいっぱい更新されていてビックリしました~。
とっても素敵な旅館、景色、優雅ですね~。
うらやまし~。こんな素敵な旅館でゆっくり温泉三昧してみたいです。ふぐなんていいなああ~。
だんご汁もおいしそう。九州に住んでいた頃、お隣の人が作ってくださって、おいしかったなあ…思い出の味です。

投稿: プクプク | 2008年1月18日 (金) 11時19分

プクプクさん、ただいまです♪
なかなか更新出来なかったのですが、
今日やっと昨日までの分、更新する事が出来ました。

外が寒くて、露天風呂にゆっくり入れなくて残念でした。(>_<)
もう少し暖かい時に行くと楽しめるかもしれませんね。
だんご汁、美味しかったのでお土産にも買ってきました。
同じ味になるといいのですが・・・。

投稿: まゆ | 2008年1月18日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から旅行♪ | トップページ | ★別府温泉・2日目★ »