« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年1月 8日 (火)

三種混合、2回目。

今日は、シンの三種混合の2回目に行ってきました。
小児科通いが続いたからか、先生がわかるみたいで、
診察の時から泣き出しました。
注射の後、下唇を噛んで「ブ~ブ~」と泣く顔は、
「ぼく、いたかったやん!」と訴えているようにも見えました。
それがちょっと可愛かったりして。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今月で7ヶ月になるシン。
身長はわかりませんが、体重は約8500g。
最近は、気になる物にずりばいで突進していきます。
そして、叩いたり、舐めたり。
特にコンセントが気になるらしく、抜いてあるホットカーペットのコンセントや
ジョーバのコンセントを叩いたり、舐めたり。
抜いてあるから大丈夫だけど、電気に差しているのは気をつけないと。

ののやタクが遊んでいるのが気になるみたいで、
邪魔をしに行っては、二人に逃げられてます。(笑)

そして、昨日はののやタクの本を破り、口に入れてカミカミ。
気づいた時には、紙のかたまりが口の中へ入っていました。(>_<)
慌てて取り出したけど、飲み込んだのもあるかも。

人見知りなのか後追いなのか、私の姿が見えなくなると泣くようになりました。
何かで隠れて見えない時は、一生懸命顔を出して探しています。
近くにいないとわかると号泣。涙ポロポロ流してます。
可哀想だけど、ずっとかまっていても家事が前に進まないので、
ある程度は泣かせて、やらないといけない事はやってしまってます。
もう少し一人遊びが出来るようになったらいいのにな。

あいかわらず、うんちの背中漏れが酷く、
すでにボディスーツを2枚がダメになりました。
タクのお古ののびのびの物だったので、不幸中の幸いだったのかも。(^▽^;)
バンボベビーソファに座らせると、確実に漏れます。
丸1日うんちが出なかった時があって、
旦那がうんちが出るようにバンボに座らせたのですが、
見事に背中一面、うんちだらけでした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

離乳食は、お正月があったので、かなりいい加減になっていて、
パンの柔らかい所+ベビーダノンだったり、
BFだったり、私達の食事の取り分けた物だったり。
回数も1回だったり2回だったりと、定まっていません。
3人目ともなると、時期が来れば食べるようになるのはわかっているし、
なるようになるわ~って感じです。
一人目のののの時は、必死でしたけどね。(笑)
人参しか食べなかったののが、今では、何でも食べてくれるし、
反対に離乳食は何でも食べてくれていたタクは、好き嫌いが出てきたり。
とりあえず親としての目標は、
子供達には何でも食べられるようになって欲しいんですけど、どうなる事やら。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »