« クリスマス会。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年12月 2日 (日)

バンボベビーソファ。

旦那の仕事が超多忙につき、今日も出勤。
なので、子供達と一緒に家で過ごしました。
病み上がりやし、ちょうどよかったのかも。

最近のシンは、ビヨルンのベビーシッターものけぞり、
ベビーラックも嫌がるため、
赤ちゃんがいらっしゃる方々のブログなどでよく見かける
赤ちゃん用の椅子を購入しようと、探してみました。
名前がわからず、「赤ちゃん 椅子」で検索していると、
「バンボベビーソファ」という事がわかり、早速注文してみました。
001











おしりがすっぽりはまり、なかなか良い感じ♪
これなら、親が気をつけていれば、
ダイニングの椅子に乗せて、座らせる事が出来そうです。
ただ、14ヶ月くらいまでしか使えないのが難点かも。

昨夜、火が付いたように泣き出したシン。
のけぞって号泣し、おっぱいもダメで、外に出てもダメ。
大好きなドライブでも泣きやまず、そのうち泣き疲れてウトウト。
それで、目が覚めるとまた号泣。
だいたい30分ごとに繰り返され、本などで調べてみると、
「腸重積症」に当てはまりました。
便にも少し赤い物があり、旦那が119で夜間の病院を調べ、
念のため、奈良市内の夜間救急まで行く事にしました。

ところが、病院に着くと、いつものシンで、
そんなに泣く事もなく、元気な感じ。
診察室でも、元気いっぱいで、
先生からも「ご機嫌やね。(笑)」と言われてしまいました。
念のため、浣腸して便を診てもらい、
中耳炎かどうか耳も診てもらったのですが、
便の中の赤い物は、抗生剤らしく問題無し。
耳も、「そんなに腫れてないけど・・・。」って感じでした。
結局、何で泣いたのかよくわからず、
もしかしたら、抗生剤でお腹が痛くなったのかもしれないとの事で、
経過観察で診察は終わりました。

すぐ病院へ行かなくても、もう少し様子を見てもよかったのかなぁ?
とにかく病気とかじゃなくて、本当によかったです。
でも、下がっていた熱がまた上がってきました。
かかりつけの小児科で明日受診するように言われているので、
またまた明日は受診予定。

|

« クリスマス会。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会。 | トップページ | 今日のご飯。 »