« 結婚披露宴。 | トップページ | 久々の桶谷式。 »

2007年12月17日 (月)

今日のご飯。

002











001











・カレー鍋
・大根とぶりのカルパッチョ風


朝、テレビで鍋特集をやっていて、
ハリハリ鍋に、途中カレー粉を入れてカレー鍋に変え、
そのシメは、カレーチーズリゾットになっていて、
このカレーチーズリゾットが食べてみたくなり、
今話題?のカレー鍋を作ってみました。
ダシ、醤油、みりんで味付けしたスープに、甘口カレーのルーを入れて。
(大人だけ後でカレー粉を足しました。)
具は、牛肉・豚肉・鶏肉・ソーセージ・豆腐・薄揚げ・キャベツ・白菜・青梗菜・長ネギ・えのき・餅・うどんです。
お餅でお腹いっぱいになり、リゾット出来ず・・・。
なので、明日に持ち越す事にしました。楽しみ~♪

大根とぶりのカルパッチョ風は、
昨日の結婚披露宴のメニューに出てきたお刺身が美味しかったので、
見よう見まねで作ってみました。
子供達が「魚、魚。」とたくさん食べてくれました。
お刺身もサラダ風にすると食べやすいのかも。
また、作ろう。

+シンの離乳食+
BFスイートポテト

冷凍しておいたおかゆを解凍し忘れたので、
またまたBFになってしまいました。
シン、ごめんよ~。

でも、このスイートポテト、美味しかったのか、ぱくぱく食べてました。
そろそろ食に興味が出てきたのかな?!

|

« 結婚披露宴。 | トップページ | 久々の桶谷式。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚披露宴。 | トップページ | 久々の桶谷式。 »