« 忘年会。 | トップページ | ひびがぁ!! »

2007年12月27日 (木)

今日のご飯。

003











・新巻鮭
・青のり入り卵焼き
・サニーレタスとわかめのポン酢和え
・大根の味噌汁
・白菜の浅漬け
・十五穀と五分づき米


クリスマスや忘年会で疲れた胃に優しいメニューにしました。

旦那作の浅漬けです。
004











先日、長谷園で浅漬け器を買ったので、
旦那が作ってくれました。
これで2回目なんですけど、1回目は塩が強く、
今回は、塩辛いのに、漬かりが浅かったです。

ぬか漬け同様、浅漬けも難しいのかな?!
色々試行錯誤しようとしている旦那です。(^▽^;)

+シンの離乳食+
十倍がゆと大根の煮物

お味噌汁を作る時にだしで煮た大根を取り分けてつぶしました。
離乳食の前に、かなりぐずって授乳したからか、食べる気無し。
トータルで2~3口で終了しました。
タイミングって難しいな。

昨日、忘年会に向かう車の中で授乳。
その後、忘年会場でBFマンゴープリン。
瓶の半分くらいは食べてました。

|

« 忘年会。 | トップページ | ひびがぁ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会。 | トップページ | ひびがぁ!! »