« 離乳食、始めました。 | トップページ | 園閉鎖?! »

2007年12月 6日 (木)

今日のご飯。

001











・おでん
・しらすの混ぜ玄米

子供達に「おでん、食べたい。」と言われたので、今日はおでんにしました。

以前テレビで、島田洋七さんが作っていたおでんの具
「ねぎきんちゃく」も作ってみました。
薄揚げに小口切りしたネギと細かく切った牛すじを入れるのですが、
ねぎが甘くて、牛すじがコリコリして美味しかった。

+シンの離乳食+
十倍かゆ・りんごと人参のおろし煮

今日は、十倍かゆを上手にゴックンする事が出来た。
でも、りんごと人参のおろし煮は、口から出したり、オエってなったり。
しばらくはおかゆだけの方がいいのかな?!
残ったおろし煮は、ののとタクが完食。
「甘くて、美味しい~!」との事でした。(笑)

|

« 離乳食、始めました。 | トップページ | 園閉鎖?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食、始めました。 | トップページ | 園閉鎖?! »