« 今日のご飯。 | トップページ | 冬休み。 »

2007年12月22日 (土)

今日のパン。

003











004











+ツナコーンマヨピザ+

◇生地の分量(2枚分)◇
強力粉300g・牛乳150cc・卵1個・砂糖大さじ1・塩小さじ1・パネトーネマザー15g

◆トッピング◆
手作りトマトソース・マヨネーズ・ツナ・コーン・ブロッコリー・チーズ

いつもピザを焼く時、具が多いからか、
オーブンだけだと、真ん中の方が生焼けっぽいのが気がかりだったので、
今日は、ル・クルーゼのタルトタタンに乗せ、
直火(中火)で2分ほど焼いてから、250度に温めたオーブンで15分焼きました。
ちょっと焼きすぎた感じもありますが、外がパリ・サクで、中はもっちり。
私的に、こっちの方が好きかも。

先日から、ネットで土鍋を探していて、
たまたま見つけた石窯オーブン ピッツェリア
買っちゃおうかな?!と思っていたのですが、
直火→オーブンでも美味しく焼けるし、どうしようかな?
すぐ焼けるのは魅力的なんやけど・・・。(^▽^;)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 冬休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 冬休み。 »