« 今日のご飯。 | トップページ | ずりばい。 »

2007年12月20日 (木)

今日のパン。

今日は、子供達と一緒にパン作りをしました。

と言っても、パンミックスを使って・・・なんですけどね。(^▽^;)
003_2











プクプクさんの所で見た、雪だるまのパンがすごく可愛くて、
子供と一緒に作ったら楽しいだろうなと思って、
私も、この『まるめて焼くだけもちもちパンミックス』を買ってみました。

ののもタクも半日保育なので、お昼ご飯に焼きたてを食べようと、
子供達が帰ってくるのを待ってから、作りました。
005











ののは形をあれこれ考えていたようですが、
思ったようには出来なかったみたいです。
タクは、丸いのとソーセージに巻き付けるのを作っていました。

で、焼き上がりはというと・・・。
008











||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
大失敗!!
玉チョコレートを使って、顔を作ったりしてたんですけど、
焼いている途中に取れちゃった。
ソーセージも巻きがゆるくて、取れそうに・・・。
見た目に軽くショックだった子供達ですが(笑)、
「美味しい~!!」とたくさん食べてました。
外はさくさくで中はもっちり。ポンデケージョ?に似た味と食感でした。
パンミックスとか使った事無かったのですが、
たまには、こういうのもいいですね。

たまにHBで食パンは焼いているのですが、生地作りは、すっかりご無沙汰。
今度、生地作りをする時は、子供達に手伝ってもらおう。(*^_^*)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | ずりばい。 »

コメント

はじめまして(^o^)/
プクプクさんのところからこちらに来ました。
三輪さんの本を紹介してくださって、ありがとうございましたm(__)m三輪さんの本は一度も読んだ事がないので読んでみますね。紹介してくださった本も、もちろん!(^v^)v

パン、美味しそうですね。
子供さんと一緒にパン作り、楽しそう~♪

投稿: itaita | 2007年12月21日 (金) 19時47分

itaitaさん、こんばんは♪
本の件、itaitaさんのブログに書き込みしようか迷ったのですが、
プクプクさんの所に書かせていただきました。
色々考えさせられる内容なので、読んでみるのも良いかもしれませんね。
私にとっては、気になる内容が多かったような気がします。

パンは、プクプクさんのように上手には出来ませんでした。残念。

これから、itaitaさんのブログにもお邪魔させてくださいね。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年12月21日 (金) 20時21分

かわいい~。はや~い!もう作ったの~。
弾力のある生地だったから、
ちょっと形を作るのが大変なのに
お子さんたちすごいです。
すぐできるパンミックスって便利ですよね~。
私も驚きでした!おいしかったし、楽しいし(^^)v

投稿: プクプク | 2007年12月21日 (金) 20時31分

プクプクさん、こんばんは♪

いつも行くスーパーで198円だったので、
早速買ってみました!
でも、プクプクさんのように上手に出来なくて、残念でした。
こねて、ちぎるまでは、私がやりましたが、
後は、子供達に任せました。
粘土感覚で楽しかったようです。
自分が作ったという達成感もよかったようで・・・。
また、作りたいです。
何より、簡単で味が良いのがいいですよね。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年12月21日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | ずりばい。 »