« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年12月21日 (金)

お見舞い。

昨日、仲良くさせてもらっている友達のみかりんから
「赤ちゃん産まれました」メールが届きました!
出産予定日は来年の1月と聞いていたのと、
2、3日前に普通に携帯でメールしてた後だったので、余計にビックリでした。
それで、同じく仲良くさせてもらっている友達のなかさんを誘って、
お見舞いに行ってきました。

新生児ちゃん、ちっちゃくて可愛かった!!
半年前まで、シンも小さかったのになぁ。
もう、遠い昔の事のようです。(笑)

次は、なかさんが出産予定。
産まれたら、お見舞いに行かせてくださいね~。

で、そのなかさんから、嬉しいプレゼントをいただきました!!
最近、色々な方のサイトで見かける手作りのシュトーレン。
私も作ってみたいなぁ・・・なんて思っていたのですが、
なんと!!私の気持ちが通じたのか、作ってきたくれたんです!
感激~~!!
001













ラッピングも可愛い♪
寝かしてからいただこうと思ったのですが、
我慢出来ずに、ちょっとだけ食べてしまいました。(^▽^;)
「あまり甘くないですよ。」とお聞きしていましたが、優しい甘さっていうのかな?
くどすぎす、あっさりした甘さで、とても美味しかった!!
ワインにも合いそう・・・。(明日飲んじゃう?!笑)

そして、「遅くなったけれど・・・」と、シンに出産祝いの服までいただきました。
004













私が好きな子供服のブランドを覚えてくださっていて、
わざわざ買ってきてくださいました。
こんな素敵な心遣いに、私のハートはがっちりつかまれましたよ。なかさん。

本当に本当に、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

実は、お見舞いは明日行く予定だったのですが、
シンを連れて、雨のお出かけは厳しく、
(天気予報では、明日雨・・・)
その都合で急遽今日に変更してもらったんですよね。
それなのに、色々気遣っていただいて、感謝するばかりです。

みかりん、忙しいのに急にお見舞いに行っちゃってごめんね。
また落ち着いたら、連絡してね。

なかさん、今日は、私の都合に合わせてもらって、ありがとう。
素敵なプレゼントも、とても嬉しかったです。本当ありがとう。
なかさんの出産までに、会えたらいいな。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん、昨日はお世話になりました。ありがとうございました♪
みかりんのお子さん、本当にちっちゃくてかわいいかったですね~
持って行ったものを素敵に紹介してくださりありがとうございます!
シンくんのお祝い、何ヶ月か越しになってしまいましたがようやく渡すことができてよかったです。
昨日持って行ったシュトーレンはちょっと普通のと違って
あれ??って感じの味だったと思うのですけれど、、、お口に合えばいいのですが。
私もいつもワインと食べたいなぁ、、、と思っています♪

投稿: なか | 2007年12月22日 (土) 11時22分

なかさん、こんにちは♪
こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました。
シュトーレンやお祝いの服までいただいてしまって、恐縮です。

お見舞い、やっぱり昨日にして正解でしたね。
今日は雨だし寒いし・・・。

みかりんの赤ちゃん、小さくて可愛かったですね。
シンもほんの半年前は新生児だったのに、すっかり忘れました。(笑)
なかさんも来年の春にはお腹の赤ちゃんに会えますよね。
私も楽しみにしています♪

シュトーレンは、とても美味しかったですよ。
あっさりしていて、コーヒーにもお酒にも合いそうですね。
来年あたり、私も作ってみたいです。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年12月22日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »