« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年12月28日 (金)

耳鼻咽喉科、受診。

12月9日に耳の調子がおかしくなってから、
良くなったり、悪くなったりを繰り返していたのですが、
ここ数日、耳の詰まった感じが取れず、聞こえも悪くなった感じがして、
不安になってきたので、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

聴力検査などの検査を受けたのですが、
どうやら、鼓膜がへこんでいるそうです。
今の状態で強く鼻をかむ、もしくは強く鼻をすすると、
ますます鼓膜がへこむそうなので、
鼻をかむ時はそーっとするように言われました。
授乳中と伝えると、とりあえず、点鼻薬を処方されました。
このまま悪くなれば、抗生剤なども飲まないといけないので、
気をつけなければ・・・。

明日も来れたら来てくださいと言われたのですが、無理かも。
悪化しないように気をつけようと思います。

タクの溶連菌の尿検査は異常無しで、ホッとしました。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

もう3つ寝るとお正月。あと少しです。
タクくん、溶連菌の検査結果がよくてよかったわ~。安心してお正月を迎えることができますね。ホッ!(^^)v
まゆさんのお耳の調子も気になります。お大事になさってくださいね。
あっ!そうでした~!今朝、TVの旅番組で長谷園の土鍋の東京のお店が出ていました。まゆさんちが買ったの、どれかな?って思いながら見てました。炊飯鍋、燻製鍋、蒸し鍋…いろいろあるんですね~。長谷園さん、気になってきました。

投稿: プクプク | 2007年12月29日 (土) 19時26分

プクプクさん、こんばんは♪
本当に今年も後少しですね。

溶連菌の尿検査、大丈夫だと思っていても、
検査が終わるまでは、何となく落ち着きません。
検査結果が問題無くて、一安心です。(*^_^*)

タクを出産した後も中耳炎になり、今回もまた耳に・・・。
今まで何とも無かった耳だけに、こうトラブルが続くと、ちょっと不安です。
早くよくなるといいのですが・・・。
ご心配、ありがとうございました。
プクプクさんも、お体に気をつけてくださいね。

長谷園、実際行ってみると、あれこれ欲しくなって大変です。(^▽^;)
私が買ったのは、蒸し鍋になる土鍋です。
色々あるんですけど、お店にはもっと色々種類があるんですよ。
プクプクさんも、機会があれば是非行ってみてください。
奈良から車で1時間くらいで行けました。(^^)

投稿: まゆ | 2007年12月29日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »