« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年12月18日 (火)

懇談。

今日は、ののの懇談の日でした。
前回は、旦那に行ってもらったし、色々話も聞きたかったので、
今日は、私が行ってきました。

先生から、何か気になる所は?と聞かれ、
よく忘れ物をする事、言葉がキツい時がある事(上から物言いみたいな)
などなど、気になっている事を話すと、
家で気になる事は、全て学校でも出ているようです。(ノ_-;)ハア…
後、字も綺麗に書けているのに、最近はクセが出てきた事、
学校に慣れてきたせいか、整理整頓が雑になりつつある事なども言われました。

忘れ物は、学校に持って行く物は、
ランドセルの所にまとめて置いておくのですが、
なぜかランドセルしか持って行かなかったり、
(もう一度、見直すように言っても忘れてたり)
後、旦那や私でもカチンとくるような事を言ってみたり、
(本人、悪気が無いので、困る)
一応、その都度注意したり、説明するのですが、まだまだ一年生。
よくわからないようです。

でも、学校では、私が気にしている所は、そんなに問題ではなく、
良い意味で自分らしさが出てくるようになった事、
お友達から頼りにされている所も多く、もう少し言葉が優しくなれば、
良いリーダー的存在にもなれるでしょうとの事でした。

これから、どんどん人間関係も複雑になるだろうし、
今のうちに言葉の使い方などは、一緒に勉強していこうと思います。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »