« 三種混合。 | トップページ | シン風邪悪化、タクの幼稚園の懇談。 »

2007年12月11日 (火)

インフルエンザ、食らう・・・。

昨夜、喉の奥が痛く、何となく嫌な予感。
夜中は、体の熱さ、シンの夜泣き、タクの寝言で何度も目が覚め、
朝、熱を測ると、38.5度!
喉の奥、頭、腰、関節が痛いので、タクのインフルエンザを食らったっぽい。
朝イチで、病院に行くと、やっぱりインフルエンザA型でした。
シンの夜泣きとかで、体力落ちてんねんやろうなぁ。

病院で、タミフルを処方され、帰宅後、すぐ服用。
午前中はとてもしんどかったけれど、夕方には37度台に熱も下がり、
体も楽になりました。

今のところ、旦那・のの・シンは大丈夫っぽいので、
旦那とののは、明日インフルエンザの予防接種を受ける予定。

|

« 三種混合。 | トップページ | シン風邪悪化、タクの幼稚園の懇談。 »

コメント

まゆさんまでなっちゃたんですね!!(@_@;)
大人はタミフル飲めるから少し安心ですね。
熱もすぐ下がってよかったです。
周りになっている子のママさんに聞くと、
Aソ連型って香港型より軽いみたいで、高熱が長続きしないっぽいです。
まゆさんの熱もすぐ下がってよかったですね(*´∇`*)
でも薬のむと授乳中やから、シン君がグズった時に母乳あげれなくて大変だったのでは!?
私が去年、ひどい風邪をひいて薬服用中、母乳を欲しがって大変でした。

ところで↓に書いてあった休日診療所って、きっと私が行くとこと同じ所やんなぁ。
去年、私が水疱瘡になったのって、絶対そこで移されたと思うねんけど・・・
それが子供2人に移るし最悪やったわ(*`ε´*)ノ彡☆

投稿: みかりん | 2007年12月12日 (水) 20時24分

みかりん、こんばんは♪
もうすっかり熱も下がり、元気になりました。
でも、まだウイルスは体に残っているから、マスク必須です。(^▽^;)
病院で授乳中って伝えたのに、タミフル処方されて、
飲んだんやけど、なんか不安になってネットで調べたら、
あまり気にしなくていいみたいでした。
でも、一応薬飲む前に授乳して、次の授乳まで最低3時間はあけたけどね。
赤ちゃんいて、母が病気になると何かと大変やわ。(>_<)
みかりんも気をつけてね。

休日診療所、一緒やと思うわ。
あそこ、ほんまにいい加減。
旦那が連れて行ってくれたらしいねんけど、
先生やる気無しやったらしいわ。
もう二度と行かないぞ~。

クリスマス会の写真、撮ってくれてたなんて、ありがとう。
私、写真は撮る余裕も無くて・・・。
(ゆうくんも見れなかったし)
ひな祭り会は撮れたらいいんやけど。

投稿: まゆ | 2007年12月12日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三種混合。 | トップページ | シン風邪悪化、タクの幼稚園の懇談。 »