« 大掃除、始めました。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年12月 5日 (水)

離乳食、始めました。

シン、先日の熱で、まだ体がしんどいのか、昨日・今日と昼間放っておいたら、
勝手に寝てました。(^▽^;)
005











すごい寝相。(笑)
(上の服、ズボンにインしてて、ぶちゃいくです。)

それに、一度寝ると、2~3時間は起きません。
あんなに寝ない子だったのに、どうしたんやろ?
このまま、こんな感じで寝てくれると助かるのにな。

今月で6ヶ月になるシン。
今日、体重を量ってみたら、8000gになってました。
背も伸びたみたいで、もうベビーラックからはみ出ます。
002











もう、そろそろラックは無理かな?!

この間まで、細くてちっちゃかったのに、
赤ちゃんって、大きくなるの早いなぁ。

最近、私達が食べているのを、じっと見るようになったので、
そろそろ、離乳食を始める事に。
でも、十倍粥を食べさせたのですが、口から出します。(>_<)
お団子状の粉薬やスポイドで飲ませた水薬のせいか、
口を開けるの嫌がるんですよね・・・。
明日は、りんごと人参のおろし煮を作って食べさせてみよう。
それでダメなら、離乳食は一旦お休み。

夕方、初めてタクのお友達が家に遊びに来てくれました。
タクと仲良しのS君。
今年、同じマンションに引っ越してきて、
幼稚園のクラスも同じになったんですよね。
妊娠・出産などがあったので、なかなか話す機会が無かったのですが、
先日、S君ママがタクのお見舞いにりんごを持ってきてくださり、
その後、携帯のメールアドレスを書いた手紙を送り、
今日、急遽誘ったのですが、
S君ママと双子の妹ちゃん達と遊びに来てくれました。(*^_^*)
双子の妹ちゃんは、ののになついて、
シンも大勢のお兄ちゃん、お姉ちゃんに興味津々。
タクとS君は、ムシキングのおもちゃで遊んだり、DSをしたり。

男の子同士って、激しいイメージがあったのですが、
タクとS君は、性格が似ているのか、暴れたりする事無く、
おとなしく遊んでいました。
ずっと仲良しでいてくれるといいな。
ママさんとも、共通する部分が多く、仲良くしてもらえそうです。(*^_^*)

|

« 大掃除、始めました。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除、始めました。 | トップページ | 今日のご飯。 »