« 今日のご飯。 | トップページ | 『Thruller・スルーラー』 »

2007年12月 3日 (月)

また、熱上がる。

今朝のシンの体温は、38.7度でした。
んー・・・またまた高い。
おまけに、タクも体が熱く、熱を測ると37.7度。
幼稚園お休み。

朝からシンは、小児科へ。
浣腸され、採血され、かなり可哀想でした。
ののもタクも、こんな小さい時に病院なんて行かなかったのになぁ。(>_<)
診察結果は、喉が赤くなっているらしく、風邪だろうという事でした。
耳も腫れていないし、薬は抗生剤から風邪の水薬に変わりました。
ポツポツ出ていた発疹も消えているし、突発性発疹では無かったんかな?
この熱が下がって、発疹が出たら突発性発疹かもしれないけど・・・。

ついでに、タクの熱が上がった事も伝えてみると、
扁桃腺がすごく腫れていたので、
しばらく熱が上がったり下がったりするだろうとの事でした。

ののが小さい頃は、熱が出てもすぐ下がったし、
こんなに幼稚園を休むことも無かったのですが、
男の子と女の子では、ぜんぜん違うようです。
私の中では、ののが基本になっているので、
熱が上がったり下がったり繰り返されると、ちょっと不安に。
姉からも「男の子の方が体弱いよ。」と聞かされていたけど、
本当にそうかも。
女の子の方が、体が丈夫なのかな?

タクもシンも、このまま熱が下がれば、問題無し。
シンは発疹が出たら、受診しないといけません。
来週の三種混合は見送りになるかも。

早く元気になりますように。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 『Thruller・スルーラー』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 『Thruller・スルーラー』 »