« クリスマス。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年12月26日 (水)

忘年会。

クリスマスプレゼントをもらった子供達。
サンタさんにお手紙を書いていました。
001











いいな~。サンタさん。(笑)

今日は昼から、私・のの・タクの歯科の定期検診でした。

前歯の乳歯に虫歯があったののですが、
抜けたので虫歯ゼロになりました。
永久歯が生えてきているので、
これから虫歯にならないように気をつけないと・・・。
タクも虫歯ゼロ。
まだ永久歯は生えてきていないけど、
今の状態を維持していけるよう、気をつけようと思います。
フッ素も塗ってもらいました。

私は、虫歯は無いものの、妊娠・出産の影響か、
ちょっと歯茎の状態が悪くなっていました。
子供達の歯も大事だけど、自分の歯も気をつけないとダメですね。

歯科検診の後は、のののインフルエンザ予防接種の2回目でした。
ののは小さい頃、毎年のようにインフルエンザにかかったので、
多少免疫がついているのか、予防接種の効果からか、
ここ数年かかっていません。
今年もかからないといいんやけど・・・。

予防接種が終わった後は、義父・旦那の会社の忘年会でした。
毎年、うちの家族、義妹の家族も参加です。
子供達は、いとこと一緒に遊んで楽しそうでした。
002











忘年会の残骸です。

シンは、おじいちゃんにずっと泣きっぱなし。
おじいちゃん以外の人には抱かれても泣かないのに・・・。
おじいちゃん、ちょっとへこみ気味でした。
あんまり泣かれると、私のせいにされるので困るかも。(>_<)
(おまえがあんまり連れてけえへんからや!とか言われる・・・)
しばらくしたら、タクの体が細い事も注意されました。
風邪を引いて、食べられなかった事。
最近、食も戻ってきて、よく食べているけど太らない事を伝えても、
どうも納得出来ないみたいで・・・。
義父は心配みたいやけど、タクは元気いっぱい!!
言われた事はあんまり気にしやんとこうっと。

後、28日にタクの溶連菌の尿検査が終われば、
今年の予定は終わり。
29日には買い出しに行って、おせち作り頑張ろう!

|

« クリスマス。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス。 | トップページ | 今日のご飯。 »