« 今日のご飯。 | トップページ | 三種混合。 »

2007年12月10日 (月)

インフルエンザ!!

今朝、いつも通りに起きてきたタク。
熱を測ると、36度台まで下がっていました。
でも、咳がひどいので、小児科を予約して、またまた受診してきました。
検査の結果、インフルエンザ・ソ連A型にかかっていました。(>_<)

そりゃ、高熱も出るはずやわ・・・。

かかりつけの小児科には、
同じ幼稚園の園児が続々と診察に来ているそうです。
園閉鎖にもなるはず。

発熱してから48時間以内なので、
タミフルを処方され、飲ませています。
特に問題も無く、熱も上がらず、大丈夫そう。
一応、マスクしてもらっているのですが、他4名に移らないか心配です。

昨日、休日診療に行った時、検査してくれたらよかったのになぁ。
インフルエンザの時は、解熱剤を使うのはよくないみたいで、
元々、風邪などで解熱剤をもらっても使う事は無かったのですが、
昨日は、39.7度の熱が出た時、あまりにしんどそうだったので、
休日診療で出してもらった解熱剤(坐薬)を使ってしまったんですよね。
インフルエンザとわかっていれば、使わなかったのに。
今のところ、何とも無さそうですが、これから気をつけないと。
しばらく、他4名が発熱しないか、気をつけて過ごそうと思います。

今年は、風邪にインフルエンザに、異常な流行が怖いです。

+シンの離乳食+
十倍かゆ・BFバナナプリン

全く口を開けないし、食べようとしません。
少し開いた口に入れても、出します。
んー・・・まだ食べたくないのかなぁ。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 三種混合。 »

コメント

タクちゃんもインフルエンザになっちゃったのね(>_<)
同じバス停の子も、次々になっていってるわ。やはりソ連A型に。
幼稚園で流行ってるんやねぇ(;´▽`A``

まゆさんも看病&夜泣きで体調くずさないように気をつけてね♪
おだいじに・・・

投稿: みかりん | 2007年12月11日 (火) 09時01分

タクくん、インフルエンザだったの…しんどかったね。
インフルエンザには解熱剤がだめなんですか~?
知らなかったです。気をつけなきゃ!
まゆさんも体に気をつけてくださいね。娘が5歳の時、私が肺炎になって入院したことがあってね。なんか一番つらかった。なにやってんだろうって…病院のベッドで涙ばっかり流れてね。年末の掃除なんていつでもできるから…のんびりしてたらいいよ。体を休めてね。お大事に。


投稿: プクプク | 2007年12月11日 (火) 18時59分

みかりん、おはよう♪
私も食らったよ~、インフルエンザ!!
昨日は、1日死んでました。

幼稚園、なんかえらい事になってるよね。
でも、これでもマシになったらしいよ。
みかりん、妊婦さんやし、移らないように気をつけてね。

投稿: まゆ | 2007年12月12日 (水) 09時24分

プクプクさん、おはようございます♪

解熱剤ですが、インフルエンザに使うとダメな解熱剤があるらしいんですよ。
インフルエンザとわかっていたら使わなかったのに・・・。
町内の休日診療に行ったのですが、検査もせずに、
解熱剤やら抗生剤を出したんですよ。
すごくいい加減でビックリです。
もう行きたくないです。

私も昨日インフルエンザにかかってしまい、大変でした。
主婦が病気すると大変ですよね。
子供に寝込まれるのも辛いですけど・・・。

ご心配していただき、ありがとうございました。

投稿: まゆ | 2007年12月12日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 三種混合。 »