« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年11月 8日 (木)

今日のご飯。

002











・鶏鍋
・さつまいものはちみつレモン煮
・大根と茄子のぬか漬け
・キムチ
・玄米


またまたTapestryNetのうちごはんコミュからメニューを頂きました。
今日は、soyさん(yukarin)が書かれていた
タイ風鶏鍋が美味しそうだったので、作ってみました。
ダシにはレモン汁も入れて。
具材は、鶏手羽元・子供用にソーセージ
小松菜・青梗菜・しめじ・豆腐・春雨・最後は中華麺を入れました。
ダシに昆布とか入れたからか、エスニックな味にはならなかった・・・。(^▽^;)
でも、美味しかったから良しとしよう。(笑)

今日のぬか漬けは、茄子と大根です。
001











4日目にして、やっと茄子が良い感じに。
大根は1日漬けただけで、美味しく出来ました。
小さく切って入れたからかな?!
昨日から、ぬか床ににんにくととろろ昆布も入れてみました。
かなりにんにく臭です。(笑)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »