« ひらかたパーク。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年11月 5日 (月)

今日のご飯。

004











・うどんランチ
・しらす入り卵焼き
・ゆかりのおにぎり

栗原はるみさんの「ごちそうさまが聞きたくて」にあった
「そばランチ」をうどんに替えてみました。
ランチとありますが、晩ご飯です。(^▽^;)
トッピングは、さつまいもの天ぷら、海老と玉葱とうすいえんどうのかき揚げ、
ちくわの磯辺揚げ、えのきです。

かき揚げ、いつもうまく揚がりません。ベチャーってなってしまう・・・。
揚げ物は難しいです。

006











茄子のぬか漬けです。
丸一日漬けてみました。(昨日3本漬ける)

が!!ぜんぜん漬かってませんでした。(>_<)
きゅうりは早く漬かるのに、茄子は時間がかかるようです。
私的には、漬かりすぎているくらいの方が好きなので、
後2、3日漬けておこうと思います。

今日は、またまたきゅうりも仕込みました。
明日が楽しみ♪

|

« ひらかたパーク。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらかたパーク。 | トップページ | 今日のご飯。 »