« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年11月28日 (水)

なかなか下がらなかった熱。

昨夜、「頭が痛い。」と泣いていたタク。
熱が38.9度もあったので、今日も頭が痛いと言うようなら、
もう一度病院へ行こうと思っていました。
朝起きて、頭が痛いか聞くと、「もう、痛くない。」と言うのですが、
熱は、38.4度。
食欲もあり、元気なので、様子を見ていたのですが、
お昼前に熱を測ると、39.4度!
なかなか下がらない熱に不安になり、小児科に電話をして、
症状を説明し、もう一度、受診する事になりました。
シンがいるし、ののの帰宅時間と重なるので、旦那にお願いしました。

今回は、血液検査もしてもらったのですが、問題無し。
先生の話では、溶連菌と風邪が重なったのだろうという事でした。
本人は至って元気だし、「お腹空いた。」と食欲もあるので、
大丈夫だとは思っていたのですが、高熱が心配でした。
でも、一眠りして、夕方熱を測ると37.6度まで下がり、
夕飯後には、36.7度まで下がりました。(´▽`) ホッ
このまま下がって、明日から幼稚園に行けるといいな。
今週末、幼稚園の発表会があるんですよね。

今日は、タクが下痢をしているので、トイレに行く度に呼び出され、
その時、シンを置いていくのですが、その度号泣され、
今日は、ほとほと疲れました。

神様、これは何の罰ゲームですか?

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »