« 七五三。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年11月26日 (月)

また、溶連菌・・・。

昨夜21時、おっぱいのしこりは痛いし、何となく体がダルいので、
しこりには冷えピタを貼り、葛根湯を飲んで早めに寝ようと、
寝る気無しのシンを連れて寝室に行き、
添い乳で寝かせようとしたのですが、やはり全く寝る気無し。
1時間くらいぐずぐずしていて、やっと寝たと思ったら、
24時半に起き、2時半、4時半、6時と2時間おきに起きてました。(>_<)

昨日のUSJが刺激で夜泣き?したのか、
車でよく寝たから眠たくなかったのか・・・。
結局、ゆっくり寝る事も出来ず、今日も何となくダルいです。
頻回授乳のおかげで、
しこりはかなりマシになったのはよかったんですけどね。
しんどい時にゆっくり眠れないのは、辛いなぁ。

昼頃、幼稚園から電話がかかってきて、
タクが39度の熱を出しているとの事。
ちょうど旦那のお昼休みだったので、迎えに行ってもらいました。
朝起きてから、すごく元気やったのになぁ。
帰ってきて熱を測ったら、39.5度!!
えぇ?!やっと、この間の風邪がマシになってきたとこやったのに・・・。
とりあえず、午後診の予約を入れ、受診してきました。
インフルエンザか溶連菌感染症のどちらかと思っていたのですが、
検査の結果、やはり溶連菌感染症でした。(ノ_-;)ハア…
でも、熱が高いので、インフルエンザの可能性もあるという事で、
両方の検査をする事に。
溶連菌感染症の検査は、喉に棒を入れられて、
インフルエンザの検査では、鼻の穴に棒を入れられるし、
かなり可哀想でした。

溶連菌だと、ののやシンにも移っている可能性があるので、
タクの後、ののとシンも診てもらいました。
シンは、まだ生後5ヶ月だし、たぶん大丈夫だろうという事で検査は無し。
ののは、念のためタクと同じ喉の検査をし、結果は陰性でした。(´▽`) ホッ
でも、ののは予防のため3日間だけ薬を飲む事になりました。

それにしても、昨年も今年4月にも溶連菌にかかったし、
これで何回目やろう・・・。
風邪とかなら、一度かかると免疫がつくのに、溶連菌は免疫がつかないのか、
何回もかかるみたいなんですよね。
きちんと薬を飲んで、4週間後には尿検査。
今回は12月28日の年末に持っていかないといけないんですよね。(>_<)
この尿検査が終わるまで、何となく落ち着きません。
ほんまに、やっかいやな。

このまま、ののとシンに移らないといいのですが。

|

« 七五三。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三。 | トップページ | 今日のご飯。 »