« バザーとBCG。 | トップページ | 日曜参観。 »

2007年11月10日 (土)

ののの誕生日ケーキ。

先日、ののの誕生日の日に作ったケーキです。
001_2











003











ののは、生クリームが苦手なので、
ここ数年はチョコレートのケーキばかり作っています。(^▽^;)

上の削りチョコは、イメージではクルッとさせる予定だったのですが、
チョコレートをピーラーで削ったら、粉々になってしまいました。(>_<)
なので、粉々のチョコレートにピンクのアラザンを乗せました。

スポンジ生地は、「お菓子作りのなぜ?がわかる本」のジェノワーズです。
久々のケーキ作りに、ドキドキしましたが、
何とか失敗する事無く、焼けました。(´▽`) ホッ

ののも、もう7歳!
子供が大きくなるのは早いな・・・。
のの、7歳のお誕生日、おめでとう♪

|

« バザーとBCG。 | トップページ | 日曜参観。 »

コメント

ののちゃんお誕生日おめでとう!
もう7歳になるんだ、大きくなったのねー。
私の中のののちゃんは、おとなしくてちっちゃくて、
かわいい赤ちゃんのままなんだけどなあ。
お母さんの手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて
ののちゃん幸せねぇ。
まゆさんもお忙しいだろうに、えらいわ。

投稿: チル | 2007年11月11日 (日) 23時39分

チルさん、おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございました。(*^_^*)
もう7歳なんですよ~。
すっかり生意気な子供って感じになってます。(笑)
あの小さくて可愛かった赤ちゃんのののは、
ビデオや写真でしか見る事が出来ず、何だか淋しいです。
子供の成長ってあっという間なんですよね。
その時は大変だけど・・・。
また、メール送りますね。(^o^)

投稿: まゆ | 2007年11月12日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザーとBCG。 | トップページ | 日曜参観。 »