« 今日のご飯。 | トップページ | 暇な1日。 »

2007年11月17日 (土)

コロコロ・・・はみ出た。

何度か出来ていたシンの寝返り返り。
でも、あまりやる気が無かったのか、
うつ伏せたまま怒っている事の方が多かったのですが、
昨日から、うつ伏せから仰向けに寝返り返りを頻繁にするようになり、
コツを覚えたのか、今日は機嫌が良い時は、ずっとコロコロしてました。
002











で、ホットカーペットからはみ出てました。(笑)
フローリングだと頭痛そうなのではみ出ては戻し・・・の繰り返し。
でも、動けるようになったからか、今日のぐずりはマシでした。
いつもは、ちょこちょこしか寝てくれない昼寝も、
まとめて1時間ほど寝てくれたし、「あーうー、へーいー」と、
よくしゃべるようにもなりました。
今日1日で、すごく成長したというか、出来る事が多くなったような気がします。
毎日、こんな感じやったら、楽やのにな。(^▽^;)

写真のシンは、幼稚園のお迎えから帰って来たところだったので、
靴下履かせていますが、普段は裸足です。
ののもタクも、赤ちゃんの頃から、寒くなっても家では裸足でした。
裸足が体に良いのもあるし、
立てるようになったら、靴下滑るので危ないんですよね。
滑り止めが付いてても、効果無しです。
でも、靴下履かせてないと、おじいちゃんおばあちゃんは気になるみたいで、
義父にもよく「靴下履かせろ。」と言われました。
子供達が自分で脱ぐようになるまでは、うるさかったなぁ。(苦笑)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 暇な1日。 »

コメント

まゆさん、おはようございます♪
シン君、スゴーイ!すでに寝返り返りまで
出来るようになったんですね。
くろ助はあいかわらず寝返りすらする気配なし(笑)。
ノンビリ屋さんみたいです!

靴下・・・桶谷の助産師さんによっぽど寒くなければ
履かせなくていいと言われたので、ウチの中では
履かせていません。(外でも暖かい日は履かせていません。)
でも、、、祖父母は気になるらしく『寒そう。』『履かせたら?』
ってウルサイ(失礼・笑)!体が温かいから大丈夫と
言っても気になるみたいです。
特に私は初めての子なので・・・不安らしい(汗)。
どこの祖父母も一緒なんですね!

風邪が流行っているようですね。皆さん気を付けて下さいネ☆

投稿: くろ子 | 2007年11月18日 (日) 07時33分

くろ子さん、こんにちは♪
赤ちゃんって、突然色んな事が出来るようになるので、
びっくりします。
くろ助君の寝返り、楽しみですね。(*^_^*)

靴下、私も暖かい日は裸足でベビーカー乗せてます。
やっぱりどこのおじいちゃん・おばあちゃんも靴下は口うるさいんですね。(笑)
そういう時は小児科の先生に言われたとか言うと、納得してもらえたりします。
嘘も方便で、私はよく使うんですよ~。

今年の風邪は喉にくるみたいです。
くろ子さん達もお気を付けくださいね。

投稿: まゆ | 2007年11月18日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 暇な1日。 »