« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年10月25日 (木)

乳腺炎。

シンは、最近寝るのが遅く、24時くらいに寝ると、
夜中3時くらいにおっぱいで、次は6時か7時に起きるといった感じだったのですが、
昨日は、22時に添い乳で寝かせてみました。
でも、なかなか寝てくれず・・・。
やっと寝たと思っても、1時・4時・6時・7時半と、こまめに起きてました。(>_<)
こんな頻回授乳は久々。

おまけに、昨日急に左のおっぱいにしこりが出来て痛くなり、
夜中には、しこりの部分に熱を持ち出したので、
葛根湯を飲んで、しこりには冷えピタを貼って対処。
今日は、朝から桶谷式に行ってきました。

マッサージをしてもらうと、完全に詰まっているわけではなく、
母乳はにじみ出ているようなので、とにかく吸わせて、
葛根湯を飲み、しこりは冷やすように指示されました。
今まで痛いと思う事が無かった桶谷式のマッサージですが、
さすがに今日は激痛でした・・・。

適当な食生活でも、あまり詰まる事が無かったので、油断していましたが、
治るまでは、少しだけ気をつけようと思います。(^▽^;)

マッサージの間、最初はおとなしかったシンですが、
だんだんぐずぐず言い出したのですが、
途中、先生がシンを私の横に寝かせてくれたので、
号泣する事無く、マッサージを終える事が出来ました。(´▽`) ホッ

先生に言われた通り、今日は昼間もマメに授乳したのですが、
今度は飲ませすぎたのか、吐かれました。

一体どうしたらいいのやら・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »