« 後少し?! | トップページ | ぬか床作り。 »

2007年10月17日 (水)

今日のご飯。

□お弁当□
003












・ピーマンの肉詰め
・アスパラベーコン
・しらすと青海苔入り卵焼き
・パプリカのツナサラダ、プチトマト
・まっくろくろすけの梅干しおにぎり
・フルーツ色々

今日は、タクの遠足でした。
行き先は、大阪にある『交通科学博物館』。

前にのののお弁当を見ていたタクは、
「おにぎりはまっくろくろすけにして。」とリクエスト。
簡単なので助かりました。(^▽^;)

が!!!

お迎えに行ったら、園長先生から
「タクちゃん、お弁当、落としてしまったんです。」と言われました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

下に落としてしまったらしく、食べる事が出来ず、
先生のお弁当を分けてもらったそうてす。
夕方には、担任の先生からも電話がかかってきて、
「タクちゃん、遠足の前から、お弁当とても楽しみにされていて、
まっくろくろすけのおにぎりにしてもらうねんって、教えてくださってて、
今日も、お弁当の時間の前から楽しみにされていたんですが、
下に落としてしまって。
落としてしまった事をすごく気にされていたんです。」と教えてもらいました。

ののだけでなく、タクまでも・・・。
ののも、遠足の時にお弁当を落とした事があったのですが、
タクは今まで、お弁当を落とすなんて一度も無かったのに・・・。

なんだか、脱力するやら可哀想やら・・・。
でも、失敗してわかる事もあるし、これからは気をつけてくれるかな?!

今日でお弁当作りは、終了。
最後は、悲しい結果で終わって、残念でした。

あまりに可哀想だったので、
晩ご飯にまっくろくろすけのおにぎりを作ってあげる事にしました。
011











おかずは、昨日の残りやらお弁当の残りでした。

|

« 後少し?! | トップページ | ぬか床作り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後少し?! | トップページ | ぬか床作り。 »