« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年10月 2日 (火)

今日のご飯。

□お弁当□
009











・ハンバーグ
・海老とブロッコリーの胡麻マヨ和え
・青のり入り卵焼き
・さつまいもとかぼちゃのバター醤油焼き
・クリームチーズの生ハム巻きとプチトマト
・梅干し入り海苔ご飯
・フルーツ色々


今日は、お弁当持参ののの。
「ハートのお弁当にして。」と言われたので、
ハート型に型抜きしたお魚ソーセージをご飯の上に乗せて、
「ラブラブハート弁当」(笑)にしてみました。
「可愛い~♪」と嬉しそうなののでした。

今月、後3回お弁当を作らないといけません。
頑張るぞー!!

■晩ご飯■

010











・鯖のピリ辛照り焼き
・切り干し大根の煮物
・お弁当のおかずの残り色々
・あさりの味噌汁
・野沢菜チリメン乗せ七分付きご飯


手作りの切り干し大根を頂いたので、早速煮てみました。
市販の切り干し大根より、しっかりした食感で美味しかった!

鯖のピリ辛照り焼きは、ブリの照り焼きのように焼き、
最後に、豆板醤とコチュジャンを入れて、からめました。
ご飯がすすみます。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »