« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年10月 9日 (火)

3・4ヶ月健診。

今日は、シンの3・4ヶ月健診に行ってきました。
個人健診なので、町から指定されている近くの産婦人科で予約を取って。

シン、ベッドで裸にされた途端、大泣き。
先生も看護師さんも、困り気味でした。

シンの成長ですが、体重6400g、身長63センチになっていました。
母子手帳の発育の表で照らし合わせると、
標準枠のちょうど真ん中くらいかな?!
頭囲は、大きめでしたけど。(^▽^;)

大きくなってきて、表情も豊かになってきたシン。
最近の悩みは、ほぼ毎日ウンチが背中の方に漏れる事です。(>_<)
服やビヨルンのベビーシッターは、ウンチまみれ。
確か、タクの時も同じように、背中の方にウンチが漏れてたんですよね・・・。
漏れない何か良い方法は無いかなぁ?!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんにちは!運動会、お祭と、ご苦労様でした。
シンちゃん、どんどん大きくなってますねえ。
しかも会うたび、よく寝てる気が。(笑)
寝る子は育ちますからねえ。
背中ウンチ(ウチではそう呼ばれてます<笑)大変だ・・・。
ウチの娘もウンチ娘で、漂白剤がなくなるほど背中もれ
してました。
対処としては、まずオムツをワンサイズ大きくして、
ベッドのシーツの上に、おねしょマット敷いてました。
それでもダメな場合は最後の手段、「ウンチストッパー」(笑)
だいたいおしりの割れ目部分から漏れていたので、
背中のウエスト部分に、ティッシュかトイレットペーパーを
長めに丸めて詰めてました。もちろん寝るとぺちゃんこに
なりますが、けっこう有効でした。
でも、敏感な子は、嫌がるかなあ・・・。(^^;)

投稿: きたさん | 2007年10月15日 (月) 14時17分

きたさん、こんばんは♪
今年は、偶然きたさんにお会い出来る機会が多くて、嬉しいです。(*^_^*)
雄天さんにもお会い出来ましたしね。

シンは、外に出ると寝る事が多いんですよ。
だんだん寝てくれるようにはなってくれてきていますが、
今日は、ずっとぐずぐずで大変でした。(>_<)

ウンチの対処法、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
今、Mサイズなのですが、ウンチを吸収する前に動くので、
背中から漏れているような感じなんですよね。
なので、最近はきばっている感じがしたら、マメにおむつ交換して、背中漏れを防いでいます。
先日は、きたさんが書いてくださったような感じで、
ティッシュを背中に詰めて、おむつ交換しました。
これ、有効ですよね。

これからも、ウンチが漏れないように、頑張ります!!

アメリカに住む知人から教えてもらって使っているSHOUTというシミ取り剤は、かなり良いです。
ウンチの黄ばみも綺麗に取れます。
お醤油やワインなども大丈夫でした。
日本では、あまり見かけないのですが、
機会があれば、是非使ってみてください。
スプレータイプもありますが、GELの物がオススメです。

投稿: まゆ | 2007年10月15日 (月) 21時15分

ありがとうございます!覚えておきます。
お醤油がとれるのはいいなあ。けっこう残りますもんね。

タク君、お弁当が悲しいことになって、かわいそうでしたね。
晩に、何倍ものまっくろくろすけが来てくれたけど。
交通科学館は、何度か家族で行きましたが、なかなか楽しい
ところですね。女の子にはどうかと思いましたが、娘も
けっこう楽しんでました。

投稿: きたさん | 2007年10月19日 (金) 12時14分

きたさん、こんばんは♪
楽天で、あの染み抜き剤SHOUTを見つけました!!
こちらの商品です。
http://www.rakuten.co.jp/locomarket/1813591/
スプレーでは無く、ゲルと書かれている物がよく落ちます。
ちょっとお高めですが、効果はバツグンです。
機会があれば、試されてみてくださいね。

タクは、お弁当を落として、かなりショックだったようです。
交通科学館は楽しかったみたいですけど。(^▽^;)
ののも、園から遠足で行った事があり、家族でも行きましたが、
男の子でも女の子でも楽しめるみたいですね。
来年の遠足はどこになるのかなぁ?

投稿: まゆ | 2007年10月19日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »