« 秋祭り。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年10月14日 (日)

お食い初め。

運動会続きで、ずっと出来なかったお食い初め。
今日、やっとする事が出来ました。
005











ののとタクの時は、ケータリングを利用して、
家でやったんですけど、
シンは、お店でやろうと決めていたので、
旦那の休みの日しか出来ず、今日までのびのびになってしまいました。

ののとタクの時は、小石の代わりに蛸だったんですが、
こちらのお店では小石が用意されていました。
姉んとこの子供の時のお食い初めも蛸だったような・・・。
地域によって違うのかな?!

まだ母乳以外、白湯、お茶、果汁など何も与えていないシン。
初めてお箸を口に付けられて、嫌そうな顔してました。(笑)
年末くらいになったら、離乳食も始められるかな?!

うちは、私が花粉症で、旦那もアレルギー性の鼻炎があるので、
ののとタクにアレルギーが出ないよう、離乳食は遅めに始めました。
なので、シンも6ヶ月くらいからの予定です。

|

« 秋祭り。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り。 | トップページ | 今日のご飯。 »