« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年9月20日 (木)

桶谷とシンの成長。

今日は桶谷の日でした。
朝9時の予約だったので、バタバタ・・・。

やっぱり今日も固いおっぱいだと言われ、
「固いと浅く吸うからね~。」と先生。
最近、トラブルも無く順調だと思っていたのですが、
どうやら、浅吸いのせいで、詰まりかけていたようです(>_<)
小さな白斑もあったのですが、それも治っていませんでした。
なかなか順調にいかへんなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
今日は、吸わせる時間や食事の事も聞かれました。
よく母乳が出る方だから、なるべく食事は気をつけた方がいいと言われました。
けど、今日の晩ご飯はカレー・・・。(苦笑)

マッサージが始まって、しばらくおとなしかったシン。
今日は泣かずにいけるかも?!なんて思っていたけど、甘かった。(笑)
10分くらいしたら、フニャフニャ言い出し、やっぱり泣き出してしまいました。
次の人が妹さんと来て、待っていらっしゃって、
シンが泣き出したので、あやしてくれたのですが、泣きやまず。
先生が、「悪いけど、抱いたってくれる?」とお願いしてくれ、
マッサージが終わるまで、シンを抱っこしていてくれました。
抱っこで泣きやんで、遊んでもらって、ご機嫌そうだったシンなのですが、
その人が座ると、立てと言わんばかりに泣き出したり・・・。
とても、申し訳なかったです。
マッサージの後、何度もお礼を言って帰ってきました。

そんなシンですが、もう三ヶ月。
ちょっと成長を記録しておこうかと思います。

・体重…服を着てだけど、約5800gになりました。
10日の心臓の検査の時より、10日間で約400gも増えました。(*^_^*)
順調に増えてきているな。

・授乳は、昼間はまだバラバラやけど、
夜は、ほぼ3時間おきになりました。
22時~23時くらいに寝ると、
規則正しいくらい、2時くらいと5時くらいに起きます。
1時間おきに授乳してた時に比べると、だいぶ楽になったなぁ。

・ほぼ、首もすわってきました。
縦抱っこもかなり楽に。

・横抱っこを嫌がるけど、それでも無理矢理抱くと、目線はおっぱいに、
口も持っていきます。
もうわかってきてんのかなぁ?

・かなり頻繁にうんちの漏れがあり、たまにおしっこも漏れてます。
まだおむつのサイズはSサイズでいけそうやけど、
今のが無くなったらMサイズに変更予定。

・足の蹴りがすごい。
足に当たる物全て蹴りまくります。
そのおかげか、足がむちむちしてきたような・・・。

・げんこつ、よだれかけ、タオルなど、手に握った物は、全て口の中へ。
そして、よだれもブーと出したり、ダラダラ出したり。
気がつくと、よだれかけがボトボトに。
ののやタクに比べて、よだれも多いような気がします。

・声をかけると、機嫌の良い時は、ニコニコします。
キャーと奇声を発する事も。
少しだけ一人遊びが出来るようになりました。

こうやって書き出してみると、すごく成長したのがわかるなぁ。

ほっぺたが垂れてきて、軽く二重あごのシン。号泣中。
009

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »