« プラチナゲルマローラー。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年9月23日 (日)

吹き戻しの里。

今日は、旦那が「吹き戻しの里へ行ってみよう。」と言うので、
淡路島へ行ってきました。

その前に、お腹が空いたので、お昼ご飯を食べに、
たまたま入ったお店「白鶴亭」。
006




















ここが大当たり!!
海が近いから、魚介類が新鮮なんですよね~。

旦那と私は『蛸づくし』コースを、子供達はうどんとお寿司で。
004











蛸がすごく柔らかくて美味しかった!!
別でにぎり寿司も頼んだのですが、どれも美味しかったです。
値段も、そんなに高くないし、また食べに行こうと思います。

その後は、目的の『吹き戻しの里』へ。
009











どんな風に作られるのか見れて、買ったり出来るのかと思っていたら、
なんと、工場見学と手作り体験はセットで、
しかも、手作り体験は、ほぼ強制。(笑)
1人6本作れるので、シンをのぞいた4人分24本を作る事になりました。
こういうのは、旦那が得意なので、全部旦那にお願いしました。
子供達もお手伝い。
007











工場の人が裏技とか教えてくれて、楽しい体験になりました。(*^_^*)

連休なので、高速が渋滞する前に、早めに淡路島を後にし、
行ってみたかった大阪・八尾市にある『アリオ八尾』へ行ってきました。
夕方だったので、あまりゆっくり見れなかったけれど、
また行きたいと思います。

|

« プラチナゲルマローラー。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラチナゲルマローラー。 | トップページ | 今日のご飯。 »