« 今日のご飯。 | トップページ | なんばパークスへ。 »

2007年9月15日 (土)

参観日。

今日は、幼稚園のタクの参観日でした。
旦那は、仕事が忙しくて来れず、私とののとシンの3人で行ってきました。

英語の授業だったのですが、英語の先生が来るまでは、
親子で体を使った遊びをしたり、子供達だけで歌などを歌ったり。
シンを見ないといけないので、
ののにタクのそばにいるようにお願いしていたのですが、
私のそばに来る事が多かったので、
出来るだけ、私も参加するようにしました。

参観が終わった後、担任の先生と少し話をしたのですが、
やはり、二学期になってから淋しそうにしている事があるとの事。
もう少し、時間がある時は、タクの相手もしてあげたいな。

今回の参観、赤ちゃん連れで幼稚園に行くのは、
ちょっと嫌だったのですが、やはり予感は的中。
参観の授業中に、1人の男の子がシンの所に来て、
触ろうとしたので、注意して見ていたら、
顔に手が伸びたので、「顔は危ないから止めてね。」と注意したら、
そのまま席へ戻っていきました。
でも、帰りの用意をしている時に、またシンの所へ来て、
上靴袋をシンの顔に近づけようとしたので、
「危ないから止めてね。」と言ったのですが、
しつこく顔の所へ持って行こうとするんです。
さすがに危なかったので、手でシンの顔をかばって、
「止めてね。」と言うと、やっと止めてくれたのですが、
参観日でその親もいてるのに、何してるんやろう?と思って、
探してみると、廊下でずっと他のお母さんと話をしていました。
もう少し、自分の子供の事を見てくれたらいいのになぁなんて。
まだ年中さんやし、赤ちゃんの扱いがわからない子も多いから、
仕方のない事かもしれないけれど、
ちょっと嫌な思いをした出来事でした。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | なんばパークスへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | なんばパークスへ。 »