« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年9月 2日 (日)

ミナミへお出かけ。

今日は、旦那とタクが美容院へ行ったので、
終わる時間を見計らって、ののとシンを連れてミナミへ向かいました。

ベビーカーでバスに乗ったのですが、すごく不便。
ベビーカーを持って乗り降りしないといけないのですが、
バスのステップが狭くて、降りる時が一番困りました。
扉につっかえたりして、なかなか降りられなくて・・・。
他のお客さんに迷惑をかけてしまいました。(>_<)
こんなんじゃ、車いすの人とか大変だろうなって思いました。
電車は、バリアフリーになりつつあるので、
バスも、そうなったらいいのに。

ののは小学生になったので、電車も切符が必要になりました。
初めて、自分の切符を使い、電車を乗り降りしたのの。
ちょっと戸惑っているようでした。(^_^;)

旦那達と難波で待ち合わせてから、高島屋に行くと、
『輪島塗と石川県ふるさと自慢』の催し物があったので、
見に行きました。
亡くなった父が石川県出身なので、
「加賀あんころ」を見つけた時は、すごく嬉しかったです。(*^_^*)
他にも、「いしる干し」の魚やケーキなどを購入しました。

その後は、心斎橋のハンズに行った後、クレープを買って食べたり、
ゲームセンターで太鼓のゲームをしたり。(←また?!)
一旦家に帰った後、夕飯は橿原市にある『韓国やたい』へ食べに行きました。
サムギョプサルも食べたけれど、やっぱり味が違う!!
ポイントはエゴマの葉なんやろうなぁ・・・。
でも、スーパーで売ってるのなんて見た事ないし。
他にも、トッポギやキムパなど、韓国料理を堪能して帰ってきました。
今度行ったら、韓国料理を食べながら、
韓国焼酎をくいっと飲みたいです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

↓これは、石川県ふるさと自慢で買ってきた『五郎島モンブラン』です。
005












生クリームはあまり入ってなくて、
中には、スポンジ生地と、抹茶の求肥っぽいのが入っていました。
今まで食べたモンブランの中で、一番あっさりとして、甘さ控えめだったかも。
私的には、もうちょっと生クリームが入っててもよかったかな?!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »