« ハマッているモノ。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年8月23日 (木)

今日のご飯。

001











・サムギョプサル
・焼きとうもろこし
・ナムルとキムチ
(買ってきた物)
・わかめスープ
・玄米


授乳中、暇なので買いだめしたDVDを見ています。
韓国ドラマの『私の名前は、キム・サムスン』。
これ、すっごいおもしろかったです。
韓国ドラマ定番のドロドロした重い話では無く、
ものすごく笑えるラブコメディでした。
韓国ドラマに興味の無い人も、絶対楽しめると思います。
主人公のキム・ソナさんも可愛いし、ヒョンビンも格好良い!
『チャングムの誓い』の最高尚宮や、『冬ソナ』のキム次長?も出ています。

で、韓国ドラマを見ると、韓国料理が食べたくなり、
ドラマに出てきたわけではないのですが、
無性にサムギョプサルが食べたくなったので、作りました。

いつも食べに行く韓国料理店で、サムギョプサルを注文すると、
サラダみたいなのがついてきます。
私は、白髪ネギ・キュウリ・貝割れ大根を
ポン酢・ごま油・ラー油で和えて、作りました。
焼いた豚肉とにんにくを、ごま油と塩をつけ、
チシャと大葉とそのサラダ、キムチなどを巻いて食べました。
美味しかったぁ!
これで、韓国焼酎が飲めたら最高なんやけどなぁ。

ドラマに食事のシーンがよく出てきて、
韓国の家庭料理とか料理の由来とか、知りたいなって思います。

石焼きピビムバも作るつもりでナムルを買ってきたのですが、
時間切れで、そのまま食べました。(^▽^;)
まだ残っているので明日は作るぞ!(笑)

|

« ハマッているモノ。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさんおひさしぶりです〜
私も、キム・サムスンは大好きです!
韓ドラにしてはめずらしく、ドロドロなかんじとか
主要な人が死ぬとかなくてコメディタッチで見れてハマりました。

韓ドラ見ると韓国料理食べたくなりますよね。
なんでだろう〜
アメリカのドラマ見ても、ハンバーガーや
ホットドッグは食べたくならないのに(;^_^A

投稿: さすけ | 2007年8月27日 (月) 07時50分

さすけさん、こんにちは♪
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

キム・サムスン、おもしろいですよね~。(*^_^*)
韓流ドラマによくある交通事故や病気は入っているものの、
そんなにドロドロしていないし、
なんてたって、サムスンがすごく可愛くておもしろいですよね!!
ヒョンビンも格好良いような、三枚目のような・・・。

韓国って同じアジアだから、食事も似ている所があり、
食べたくなるのかもしれませんね。
野菜料理もたくさんあるし、体に良さそうです。
品数がすごいのが魅力的ですよね。
あ~、また食べたくなってきました。(^_^;)

投稿: まゆ | 2007年8月29日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマッているモノ。 | トップページ | 今日のご飯。 »