« 『わらびもち専門店・一軒家』 | トップページ | 復活!! »

2007年8月18日 (土)

38.5度?!

この一週間、何となく体調が悪く、
ポポンS錠を飲んだり、ユンケルを飲んだりして、
何とか頑張ってきたのですが、悪化してしまったのか、
今朝、体が熱く、体の節々も痛い。(>_<)
熱を測ると、38.5度ありました。
少し喉も痛いし、どうやら疲れから風邪を引いたみたいです。
添い乳で、パジャマの前をはだけて寝ていたら、風邪も引くよなぁ・・・。
とりあえず、授乳中でも飲める葛根湯を飲んで、体を休める事に。

体の節々が痛いので、とにかく何も出来ず。
かといって、助けてもらえる人もいないので、
お昼休みに旦那に帰って来てもらって、
子供達のご飯や簡単な家事をしてもらいました。

今日は、母乳をあげるのさえ、本当にしんどくて辛かったです。

ののやタクも、とても心配してくれて、
「お母さんが寝込んだら、あかんなぁ・・・。」と、つくづく思いました。

夜には37.5度に下がったけれど、
頭痛はするし、まだ体は熱を持っているようで・・・。
明日になったら、よくなるといいな。

|

« 『わらびもち専門店・一軒家』 | トップページ | 復活!! »

コメント

まゆさん、こんにちは。
今日は調子はどうですか?
私もお盆前の日曜日に発熱してすごく辛かったです。
休みだったダンナに くろ助を預けて病院へ行きました。
点滴をやってもらい、解熱剤をもらったらよくなりました。
(どちらも授乳OKでした)
病院へ行けるといいのでうすが、ダンナ様も忙しいようですね。
栄養をしっかり取って、とにかく水分をいつも以上に
しっかり取って、休める時には休んでくださいね!
お大事に。。。

投稿: くろ子 | 2007年8月19日 (日) 13時54分

まゆさん
大丈夫ですか???
この暑い中の高熱、、、辛いですね。
赤ちゃんのお世話はお母さんでないとできないことがたくさんありますから、しんどくてもゆっくりもしていられなくて大変な思いをされていることと思います。
どうか無理はなさらないでくださいね。
はやく元気になられますように。

日記はいつも見せてもらってはいるものの、すっかりご無沙汰してしまっていてすみませんでした。
赤ちゃん見せてもらいたいなぁと思いつつ、まだまだ大変そうなので・・・
秋になって涼しくなってシンくんもまゆさんも体調万全なときがあればぜひお会いしたいです♪

投稿: なか | 2007年8月19日 (日) 16時21分

くろ子さん、こんばんは♪
ご心配、ありがとうございました。

くろ子さんのブログ、毎日更新を楽しみにさせてもらっているのに、
読み逃げばかりでごめんなさいね。
くろ子さんが体調を崩されたのも知っていたのですが・・・。

くろ子さんと同じように体調を崩しているようです。
症状もよく似ていて、やっぱり疲れているのでしょうか?
私は、病院に行く元気も無く、とりあえず横になりたかったので、
限界までシンを泣かして横になっていました。
今日、何とか元気を取り戻したので、一安心です。
赤ちゃんがいると、ゆっくり寝込めませんよね。
お互い、これからも気をつけて頑張りましょうね!!
ありがとうございました。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年8月19日 (日) 22時15分

なかさん、こんばんは♪
ご心配、ありがとうございました。

今朝は熱も下がり、何とか元気になりました。
昨日は暑いのに、高熱のせいか毛布をかぶっても汗ひとつかかなかったのが怖かったですよ。

こちらこそ、なかなか連絡出来ずにごめんなさいね。
なかさんの体調とか気になっていたのですが・・・。

二学期が始まったら、またみかりんと三組で会いたいね。
今まで1人で参加していた私も、なかさん、みかりんと一緒の子連れ参加ですよ。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年8月19日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『わらびもち専門店・一軒家』 | トップページ | 復活!! »