« 今日のご飯。 | トップページ | 鼻水ジュルジュル。 »

2007年8月 4日 (土)

添い乳。

いくつかの母乳育児のサイトさんを見ると、
添い乳は便利だとあり、やってみたかったのですが、
乳頭亀裂など、トラブルだらけのおっぱいだったので、
ずっと出来ずじまいでした。

ここ最近、やっとおっぱいのトラブルも落ち着き、
乳首も伸びやすくなって、亀裂も治ったのと、
あまりの眠たさに座っての授乳がとても辛かったので、
添い乳にチャレンジしてみました。

ちょっとやりにくい感じはありましたが、
私もシンも、いつの間にか寝てしまっていました。
そして、いつもは1~2時間で起きるシンですが、
添い乳のおかげか、2~3時間おきに起き、
私も、よく眠る事が出来て、かなり楽になりました。v( ̄ー ̄)v

ちょっと体勢がキツいですが、よく寝てくれるので、
このまま、夜の寝かしつけは、添い乳ばかりになりそう・・・。(^_^;)

シンが、朝から鼻水を出し始めました。(>_<)
ののやタクが少し咳をしていたし、私も喉が痛かったりで、
ちょっとやばいなぁとは思っていたのですが・・・。
生後2ヶ月にもなってないのに、ウイルス性の発疹は出るし、
今度は、風邪のよう。
熱も無いし、おっぱいもよく飲んでいるので、
家でおとなしく様子を見る事にします・・・。( p_q)エ-ン

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 鼻水ジュルジュル。 »

コメント

添い乳便利ですよね。望夢の時、赤ちゃんの頃から断乳までずーっとそうでした(*^。^*)
ただ姿勢が悪いのか、色々と試行錯誤するものの、あの当時は肩こりひどかったです(ーー;)
夜とか、胸&お腹をだしたまま寝てしまう事が多くて、
冬だと風邪ひきかけたので、腹帯の腹巻タイプをして、胸の近くまでまくりあげてやってましたよ。これだと寒くないしネ( '∇^*)^☆

鼻水ですが、またまた望夢くん。
5ヶ月頃から2ヶ月間、鼻水だけ出ていて、熱もないし機嫌もいいし、
ほっておいたら、急性中耳炎になっちゃいました(/□≦、)
1歳未満で中耳炎になるとクセになっちゃうみたいで、その後、何度なったことか(。>0<。)
まぁ2ヵ月間もほっておいた私が悪いのですが・・・
A小児科でも、先生に言えば耳も見てもらえますよ♪

投稿: みかりん | 2007年8月 8日 (水) 11時27分

みかりん、おはよう♪
夏休みは、どうですか?
サマーキャンプはどうやったんかな?
もうあれから1年経ったと思うと早いわぁ・・・。
みかりんの体調はどうかな?
経過は順調?また2学期になったら会いたいね。(*^_^*)

さて、添い乳、ほんまに便利やね。
体勢がちょっとしんどい時もあって、私は腰にくるわぁ。
眠い時はありがたいねんけどね。(^_^;)

そういえば、みかりん、よく子供さん達が中耳炎になったって言うてるよね。
1歳未満でなったらクセになるのか・・・。
教えてくれてありがとう。気をつけるわ。
今のところ、まだ鼻の奥で、ジュルジュルっていうねんけど、
ちょっとマシになってきたかなって感じです。
小児科に連れて行きたいけど、まだ生後二ヶ月経ってないから、
あんまり行きたくないし、そんな早くから風邪引かせて、なんか悲しいわ。
ののの時もタクの時も、滅多に病院に行けへんかったのにな。

心配してくれて、本当にありがとうね。
みかりんも体調に気をつけて過ごしてね。(*^_^*)

投稿: まゆ | 2007年8月 9日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 鼻水ジュルジュル。 »