« 復活!! | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年8月20日 (月)

ハマッているモノ。

今日は、桶谷式でした。
やっぱり、おっぱいが固いと言われます。
血行が悪い=肩こりみたい感じで、
確かに、おっぱいがこっているというのは変かもしれませんが、そんな感じ。
マッサージして、母乳を全部搾ってもらうと、スッキリします。
「いっぱい飲ませてね。」と言われるけれど、
ずっと頻回授乳やし、これ以上どうしたらよいものか・・・。

母乳の出が良いからか、シンの飲み方が上手になってきたからか、
シンの体重は一ヶ月検診から約1200gも増えました。
顔も二重あごになってきたし、手足も太くなってきて、
丸々した赤ちゃんに。(*^_^*)
何度もくじけそうになった母乳育児ですが、
寝不足にも耐えて頑張ってきたかいがありました。
まだまだ頻回授乳やけど、この調子で頑張ろう!

最近、ハマッているモノ。
それは、チェリオのアイスクリームです。
001











母乳に悪そうですが(笑)
これがやめられないんですよね~。
昼間に1本食べちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
このくどい甘さが何ともいえず美味しい!!
そのうち飽きるんやろうけど・・・。(^_^;)

そして、妊娠前からずっと飲んでいるペリエ。
002











ライムフレーバーが好きです。

母乳だからか、ものすごく喉が渇くので、最近は、1日750mlを1本飲んでます。
スーパーで飲む分だけ買っていたのですが、
重たいので、ネットで箱買いしました。
色んな炭酸水を飲みましたが、やっぱりペリエに戻ってきます。
さっぱりして美味しい!!

|

« 復活!! | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん!風邪治ってよかったね!
いろいろがんばってるから疲れも出たんでしょう・・・
あまり無理しないでね。
旅行、いいな~!!
わたしはお正月までオアズケです(><)
ところで今日はチェリオに釣られて来ました(笑)
わたしは妊娠中
ずーーっとチョコミント味にハマっていたよ!
(チョコミントがNGな人にはダメな代物だけどね^^)
あと
今ハマっているのが
岩塚製菓の胡椒とえび味のピーセンみたいなやつ。
ビールが飲みたくなっちゃうから夜じゃなくて
昼食べるんだぁ(←わたしのわりにはえらいでしょ、笑)、
まゆさん探してみてね♪

投稿: yukarin | 2007年8月21日 (火) 17時42分

yukarin、こんにちは♪
赤子がいて、風邪というか発熱はすっごい辛かった・・・。
yukarinも疲れとか出ないように気をつけてね。

旅行、海に入りたいけど、水着がなぁ・・・みたいな。(笑)
yukarin、産後の体重・体型はどう?!
私は、ぜんぜん変わりませーん。(>_<)

チェリオ!!チョコミント味も食べたよ~。
さっぱりして美味しいよね。今、ミント味のピノも出てるよね。
まだ食べてないんやけど、最近アイスクリームばかり目がいくわ。
普段、滅多に食べないんやけど・・・。(^_^;)

岩塚製菓のピーセン、探してくるね。
美味しい情報、ありがとう!!

投稿: まゆ | 2007年8月22日 (水) 11時59分

沖縄行かれたそうで。いいですね~~~。
私も独身時代に何回か潜りに行きました。
パスポートなしで行ける別世界ですね。
しかし、赤ちゃんはぜんぜん覚えてないんだなあ。
もったいないなあ。(笑)

ペリエ、おいしいですよね。
私は実は、クリスタルガイザーのファンです。
妊婦時代、ビールのかわりによく飲んでいました。
雄天は一口飲んで「まずーーー!」と言ってましたが
私は今でも愛飲してます。

投稿: きたさん | 2007年9月 3日 (月) 16時56分

きたさん、おはようございます♪
沖縄は、海も空も青くて、本当別世界ですよね。
でも、乳飲み子連れての旅行は、ちょっと大変でした。
ののやタクも、中途半端にしか泳げなくて、可哀想だったかも。
こんな事なら、近場でのんびりした方がよかったかな?!
シンの記憶には残らないでしょうしね。(^_^;)

ペリエというより、炭酸水をよく飲みます。
色々飲みましたが、一番クーッてなるくらい炭酸が強いのは、
ペリエなんですよね。
クリスタルガイザーのスパークリングも、よく飲みますよ!!
レモンフレーバー、美味しいですよね。
雄天さんはダメなのかぁ・・・。(笑)

投稿: まゆ | 2007年9月 4日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!! | トップページ | 今日のご飯。 »