« 今日のご飯。 | トップページ | 小児科デビュー。 »

2007年7月23日 (月)

1ヶ月検診。

やっと、シンと私の1ヶ月検診に行ってきました。

シンの体重は前回の検診より、1日約26g増でした。
前回の検診とは違った小児科の先生からは、
「もう少し体重は増えててもいいので、
もっと、母乳やミルクを飲ませてあげてね。」と言われただけで終わりました。
ネットで調べたら、母乳だと1日15~25g(10~20gでもいいらしい)
増えていれば大丈夫らしいので、何とかいけてるかな?!

身長は、なんと前回の検診から4㎝も伸びていました!
最近、何となく背が伸びたような気がしていたのですが、
気のせいじゃなかったんやぁ・・・。
背の高い子になるのかな?!(*^_^*)

ただ、頭囲が大きめなのが気になるのですが、助産師さんや看護師さんは、
「それだけ脳みそがつまってるのよ~。」と励まして?くださりました。(笑)
一応、小児科の先生にも、
「頭が大きくて、体が細いように見えるのですが・・・」と聞いてみたのですが、
「赤ちゃんは、そういう体型ですからね。」と言われてしまいました。(^_^;)
なんか、変なとこばっかり気にしてるな、私。(苦笑)

私自身も、子宮の戻りも良く、悪露も少なくなってきて、問題無し。
普通の生活に戻れるとの事でした。

約8年間お世話になった産婦人科。
最後は出産後、母乳の事で色々あったけれど、
やっぱり良い病院だったなぁとつくづく思いました。
もう行けないのは、淋しいなぁ・・・。
これからは、年に1回婦人検診は受けようと思っています。

今まで、シンの体重ばかり気になっていたのですが、
そろそろ自分の体重も気にしないといけないかも。(>_<)
出産で体重が6㎏減り、昨日の検診では、そこから2㎏減。
順調に減ってはいるものの、お腹と腰まわりはタプタプなんですよね・・・。
それに母乳だからか、ものすごくお腹が空いて、食べる量が半端じゃない!
ホカ弁2個とかペロリです。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
こんな食べてたら、体重減らへんよなぁ。( -.-) =зフウー

出来れば、後3~4㎏落としたいし、体型ももっと締めたい!!
ので、一応、少し前から、SHINOさんの『腰回しダイエット』を始めました。
金スマで見てから、気になってたんですよね~。
効果が出るまで3ヶ月くらいかかるそうなのですが、
SHINOさんくらい、腰回りがスッキリしてお腹もぺったんこになったらいいなぁ。
今話題の『ビリーズブートキャンプ』も入隊予定。
寝不足がマシになったら、ジョーバも復活させようっと。

頑張って、妊娠前よりスッキリボディを目指すぞ!!

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 小児科デビュー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 小児科デビュー。 »