« 1ヶ月検診。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2007年7月24日 (火)

小児科デビュー。

昨日の夜から、シンの体に赤い発疹が出てきました。(>_<)
服を着ている部分に出ているような感じだったので、
「あせもかな?!」と思っていたのですが、
時間が経つにつれて、だんだん発疹の数が増えてきて、
全体的に真っ赤になってきました。
何となく突発性発疹にも似ているし、
かかりつけの小児科に予約を入れ、受診してきました。

まだ生後一ヶ月経ったばかりなのに、もう小児科デビューなんて・・・。
ののの時も、タクの時も、こんなに早く行かなかったのになぁ。( p_q)エ-ン

診察の結果、ウイルス性の感染症でしょうとの事でした。
風邪みたいなもので、発疹は2~3日で引くそうです。
あせもやアレルギーの発疹では?!と心配だったので、
少しだけ安心しました。(´▽`) ホッ
熱も無いし、薬などの必要も無く、診察してもらっただけで帰ってきました。
本当、大したことなくてよかったです。

発疹の受診に行っているのに、かかりつけの小児科でも、
心雑音を診てもらい、最後は、またまた体重の事まで言われ、
まるで一ヶ月検診のようでした。
でも、今日は1日36gくらい増えていて、ビックリ!!
これから、母乳もどんどん出て、体重も増えていくのかな?!

シンは、手足がすごく細いので、余計に貧弱に見えるんですよね・・・。
もうすぐ、お宮参りに行くのですが、
その時、義父にシンの体重の事とか、
何か言われるかもしれないと思うと、気分はブルーです。(>_<)

|

« 1ヶ月検診。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月検診。 | トップページ | 今日のご飯。 »