« 検診と桶谷式。 | トップページ | ◎ナーシングカバー◎ »

2007年7月19日 (木)

その後。

毎日寝不足が辛くて、なかなか更新出来ません。(>_<)

シン(赤ちゃんのHN「シン」と名付けました。よろしくです♪)は、
昼間は、たまに2~3時間寝てくれるのですが、
夜はあいかわらず、ほぼ1時間おきに起きます。
おかげで、毎日夜明けを見てます。トホホ
夜、もう少しまとまって寝てくれるとありがたいんですけどねぇ・・・。

シンの体重と私の母乳のその後なのですが、
前回の検診後から1日1回ミルクを足していたのですが、
吐いたり、全部飲まなかったりしたので、数日で止め、
結局、完全母乳でやっています。
旦那がベビースケールを買ってきてくれたので、
毎日、体重を量っているのですが、
なんとか順調に増えてきました。v( ̄ー ̄)v

おっぱいがガチガチに張って涙が出るくらい痛くても、
乳首が切れまくって、歯を食いしばるくらい痛くても、
頑張って、頻回授乳してきた甲斐がありました。
今日は、2回目の桶谷式の母乳マッサージだったのですが、
途中、噴水のように母乳が飛んで、顔にかかるくらい出てビックリしました。
このまま、母乳量も増えて、シンの体重も順調に増えていくといいな。

退院後、帰る実家も無く、頼れる身内もいないので、
家族で協力して、何とか今まで過ごしてきました。
頻回授乳で寝不足のため、私は、ずっとスッピン、
洗濯物を増やさないようにパジャマ姿で過ごしていたのですが、
ご飯は、旦那がお弁当やらお惣菜を買ってきてくれ、
掃除・洗濯は、旦那が出来る範囲でやってくれ、
幼稚園や習い事の送迎も、全て旦那がやってくれました。
子供達も、色々手伝ってくれ、家族には本当に感謝しています。

もうすぐやっとシンと私の一ヶ月検診。
それが終わったら、出産前の生活に戻れそうです。(^_^;)

これで、授乳リズムが落ち着いたら、楽になれるのになぁ・・・。

|

« 検診と桶谷式。 | トップページ | ◎ナーシングカバー◎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診と桶谷式。 | トップページ | ◎ナーシングカバー◎ »