« 今日のご飯。 | トップページ | 水いぼ。 »

2007年6月15日 (金)

気が楽に・・・。

今日で、出産予定日一週間超過・・・。
妊婦検診に行ってきました。
一週間遅れているという事もあり、
今日は旦那も仕事を抜けて、ついてきてくれました。

NSTでは、赤ちゃんはあいかわらず元気。(^▽^;)
私は、少し浮腫みが出ているものの、問題も無しでした。
子宮口は、前回より少し開いて2㎝弱開いてきているようです。
今日は、卵膜剥離というよりは、グリグリと刺激され、
今まで卵膜剥離後は、赤褐色の血が出ていたのですが、
今日はピンクのような薄い赤のような出血になりました。
タクの出産前の刺激の時も、こんな出血やったから、そろそろかなぁ・・・。

その後、先生は、一週間遅れているから、旦那と一緒に来たんだと察してくれ、
いつもより丁寧な説明をしてくださいました。

・42週までは正期産なので、
自然に陣痛が来るよう刺激だけで様子を見ている事。
・たぶん42週を超える事は無いだろうけど、
42週までは自然に陣痛がつくのを待ってくれる事。
・42週を過ぎても、陣痛がこなければ、
赤ちゃんの様子などを見て、問題無ければ、
相談しながら、どうするか考えましょう。
・42週を過ぎたからといって、
必ずしも、促進剤などの薬を使って、
産まなければならない事はないから。

と言ってもらいました。

私自身、赤ちゃんに問題が無いのであれば、
やはり自然に陣痛が来るのをギリギリまで待ちたい気持ちがあり、
重たい体もしんどいし、旦那もあちらこちらから「まだ?」と聞かれ、
子供達までもが、担任の先生や習い事の先生にまで、
「お母さん、まだ産まれないの?」と聞かれているみたいで、
申し訳ないと思うのですが、後悔だけはしたくないので、
後少し、ギリギリまで、自然に陣痛が来るまで、
赤ちゃんが出てきたいと思うまで、待ってみようと思います。

って、もしかしたら、今晩陣痛が来るかもしれないし、
明日かもしれないし。(笑)

とりあえず、ずっと、心の中でくすぶっていた事が解決されたような気がして、
本当に気が楽になりました。
後は、とことん待てるだけ待とうと思います。
【メールなどで色々と話を聞いてくださった方々も、
本当に、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))】

検診の帰り、用事があったついでに、
義父のお見舞いに行ってきました。
義父の手術は、経過も順調で思ったより早く退院出来そうです。(*^_^*)
そして、その後は、またまた病院内のレストランでランチをしてきました♪
こうやって、2人でランチを食べるなんて、
赤ちゃんが産まれたら、当分出来ないしな~。

とりあえず、気持ちが楽になった分、
出産までの間、焦らず、のんびり過ごそうと思います☆

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 水いぼ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 水いぼ。 »