« 今日のご飯。 | トップページ | 久々に・・・。 »

2007年6月 2日 (土)

タクの参観日。

今日は、タクの参観日でした。
(お産で)出席出来るかなぁと心配していたのですが、普通に出来ました。(^_^;)

仲良しのママさんと会って、「どない~?」と気にかけてもらったけど、
「まだやねーん。」と苦笑い。
タクの副担任の先生は、疲れないように椅子を持って来てくださり、
「(予定日は)いつですか?」と聞かれて、少し話をしたり。
しかし、さすがは私立幼稚園。
椅子を持ってきてくれたりと、先生の気遣いも違うな~って感じでした。
ののの小学校の先生は、妊娠してようが全く関係無しって感じでしたから。(-。-;)
帰りには、園長先生も気遣ってくださいました。ありがたいなぁ・・・。

参観の最中は動きにくい私に代わり、
ののがタクの作業を手伝ってくれました☆
200706021008000_2 





ののは小さいお母さんです。
(*^_^*)








あまり話した事無いお母さんから、
「ののちゃんにはお世話になって・・・。」と声をかけられました。
う~ん、ののは私よりママ友が多いのかも。(笑)

参観日は無事に終了。
これで、しばらく行事ごとは無いので、何も無い時に出産になるといいな・・・。

卵膜剥離の出血も、一度止まりかけていたのに、
昨夜から、また赤褐色のおりものが出るようになりました。
卵膜剥離の影響なのか、それとも新たなおしるしなのか・・・。
前駆陣痛らしきモノも頻繁にあって、夜はあまり眠れないし、
ご飯を食べると胸焼けするし、本当に体がキツいです。(>_<)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 久々に・・・。 »

コメント

参観日、ご苦労様でした(^^)
今、下の子がカゼで大変で、少し遅れて行きました。
まゆさんに会えるかなあ、いやいやもう無理で、ダンナさんが
来てるかも、とかいろいろ考えてましたが、幼稚園に着くと
もうわやくちゃで(笑)小児科の時間もあったので、早々に
帰ってしまいました。

私も、赤褐色のおりものが1周間ほど出ましたよ。
おしるしだったらしいです。
おしるしって、鮮血がちょっと出るだけだと思い込んでたので
看護婦さんに聞いたとき「え!?」と思いました。
無理なさらないでくださいね。

投稿: きたさん | 2007年6月 5日 (火) 11時40分

きたさん、こんにちは♪
きたさんも、参観日お疲れ様でした。
息子さん、風邪大丈夫ですか?
通院も大変だし、きたさんの体調も心配です。
無理しないように・・・といっても難しいとは思いますが、
お母さんが倒れてしまっては大変なので、休める時は休んでくださいね。

参観日、きたさんに会えるかなぁと、ちょっとだけ探したのですが、
会えなくて残念でした。
次の発表会あたりには会えるかな?!

私は上2人の出産が破水からだったので、
おしるし、わからないんですよ。
先週の卵膜剥離は、生理1日目のような赤褐色のような出血でした。
鮮血の人やうっすらピンク色程度の人もいるらしく、
個人差があるんでしょうね。
今では、すっかり出血も止まりました。(^_^;)
後は、陣痛が来るのを待つだけなんですけど、3人目でも遅れそうな感じです。
早く出てきて欲しい気もするのですが・・・。

どうか、きたさん達もお大事になさってくださいね。

投稿: まゆ | 2007年6月 5日 (火) 19時27分

ありがとうございます。
出血止まってよかったですね。
それにしても、その頭痛は困りものですね。頭が痛いと
何もする気がおきないし。
それでも順調とのこと、なによりです。
息子は今夜も熱を出しました。もう遅いのにわあわあテンションが
高いので、おかしいなあと計ってみたら38℃。
まだ上がりそうだったけど、それ以上計らせてくれませんでした。
座薬を入れたら、すーっと寝ました。困ったもんだ。

投稿: きたさん | 2007年6月 7日 (木) 23時40分

きたさん、おはようございます。
息子さんの熱はいかがですか?
高熱で可哀想に・・・。
親が変わってあげられるなら、変わってあげたいですよね。(>_<)
早く良くなる事、祈ってます。

私の方は、頭痛は寝不足が原因かもしれません。
最近、本当に夜はほとんど眠れないんですよね。
昼間ボーッとしているから、車の運転も出来ないし。(>_<)
一応、産婦人科から頭痛薬をもらっているので、最悪はそれを飲んで、何とか頑張ります。
今、また違う風邪が流行っているようですので、きたさんも気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: まゆ | 2007年6月 8日 (金) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 久々に・・・。 »